彼女が望んだ結末






崩れていくメランコリーに伸ばした手は空を切り、手の中には白く儚い土塊のような灰があるだけだった。



何故彼女は自ら消失することを望んだのか。



問いかけても答えはない。





メランコリーは、もういない。





(どうしてこんなにも、渇くのだろう)






彼女の部屋だった場所には相変わらず何もなくて、壁に掛かった黒いケープコートだけが静かに存在していた。
何をする訳でもなく、この部屋に入り、ベッドに寝転がった。
ギシッと大袈裟に音が鳴って、その音にいちいち苛つく。
そのまま目を閉じると、微かにメランコリーの残り香と、冷ややかなコンクリートの温度を感じた。

(どうしてこんなにも、)







































薄暗いのはこの場所の所為なのか、自らの視界が朧げな所為なのか。
目の前にはお父様がいた。

この光景を、知っている?

「おはよう、エンヴィー」

お父様が産んでくれた日。
あの時と違うのは、この姿が"変身後"の姿であると云うことだけだ。

「メランコリー……新しい兄弟だ」

ふ、と前を見ると、目の前で消えたはずのメランコリーが、確かにそこに居た。
その瞬間、唐突に理解した。

( これは、夢だ )

何を喋ったのかは覚えていない。ただ、今こうして彼女と向き合っている。

「私は、……メランコリー。よろしくね」

無表情にそう言った彼女の瞳は、何故だか悲しい色を帯びていて

(この時から、気付いてたんだ)






気が付くと、前を歩く彼女の背中に、触れていた。


「……エンヴィー?」

「……気付いてたのに、」


いつの間にか世界は真っ白で、ここにはただ二人だけが存在していた。


「どうしてこうなったのかな……」


頬に柔らかい温度を感じた。

顔をあげると、すぐ近くにメランコリーの顔があって


「どうして、泣くの?」


言われて初めて、涙を流していたことに気付く。
ボロボロと零れ落ちる涙は、後から後から溢れ出してきて


だだメランコリーの温度に包まれていた。


「……仕方ないよ」


彼女の胸の中で、声を殺して泣いた。


「 それが私たちの、本質だから 」


( あぁ、今やっと、理解したよ )


この目に全て映っていたんだ。

醜い姿も、心の内も。

メランコリーは知っていたんだ。


( だからあの時、彼女は目を潰したんだ )




( なのに何で、このエンヴィーを受け容れて、 )


( 殺されて、犯されて、それでも )



メランコリーに触れる。
細く小さな肩を抱き締めると、彼女は静かに身を預けた。



( こんなにも、簡単なことだったのに )



触れるだけ、ただそれだけで満たされたのに。



「 殺されるのも、エンヴィーなら、いいよ 」



彼女の声が優しく響いた。



「 ……殺さないよ 」



メランコリーの頬に手を添える。
柔らかい髪が指先を掠めた。


















「 さようなら、メランコリー 」
























ゆっくりと、唇を合わせた。




























( ただ触れる、それだけで )




( こんなにも、満たされるのに )



























素直に愛していたなら、結末は違っただろうか

ねぇメランコリー







メランコリー……






























----











メランコリーの部屋の扉が開いていた。

中に入ると、ベッドの上でエンヴィーが寝ていた。




私は溜め息を吐きつつ、ベッドの淵に腰掛ける。


メランコリーが居なくなって、幾日が過ぎただろう。







たった一人の妹を失う、というのがこんなにも寂しいなんて。



だけど心の何処かで、こうなることを予測していたのかもしれない。







彼女が自分の目を潰した時から、その予感はしていた。



だけど私には、止めることができなかった。





























憂鬱、それは悲哀に満ちた、愛情の喪失と苦しみ





自己愛に退化した愛情は憎しみに変わり、やがてその身を傷付ける





罪悪感と劣等感が心を支配し、苦痛に贖罪を見出すと、





死をもって、罪から解放されることを願うのだ
























(悲しい結末を嘆いても、失ったものはもう戻らない)




























涙を流すエンヴィーを起こさないように、

音を立てぬよう、ゆっくりと扉を締めた

























- another.1 end -



prev / next

[ ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -