1



「手伝うわ」

バーカウンターの中で気怠げにグラスを弄るマーテルと、端の席でコインを玩ぶドルチェットに近寄り、ただ一言そう言った。






「……いや、いいですよアリスさん。私たちのことは気にしなくて」

「そうっすよ。てかそもそもアリスさん接客とかしたことあるんですか?」

マーテルは目を丸くして、カウンター越しに私を見上げている。
ドルチェットは忙しなく視線を泳がせながら、指をもぞもぞと動かした。

「グリードに何か言われてるのね?」

二人は同時にビクッとすると、視線だけで顔を見合わせた。
……わかりやすい子たち。

「アリスさんは研究があるから、店のことは何もさせるなって…」

「それに外の連中に顔を見られちゃマズいんでしょう?だから…」

「……馬鹿にして」

はぁ、と溜め息をつくと、二人は申し訳なさそうに黙り込んだ。
貴方たちにイラついてるんじゃないのよ。わかるでしょう?

「とにかく、私も手伝うわよ」


そう言って徐にバーカウンターに入り込む私を、二人は止めなかった。









……







遡ること15分前。
研究室の扉から近付いてくる一人の男を、振り向き様に蹴り上げた。

渾身の蹴りは硬質な音と共に、綺麗に弾かれたのだけど。

「っ…と、危ねぇなぁ。何すんだよアリス」

「こっちの台詞よ。一体何の用?」

「え、俺ただ近付いたってだけの理由で蹴られたのか?」

「融かされなかっただけありがたいと思いなさい」

錬成陣の書かれた手袋を嵌めると、一歩下がって彼と対峙した。

「機嫌悪いな、相変わらず」

「何の用?」

もう一度、ゆっくりと聞き返す。
パチパチと小さな錬成光を纏って、彼の身体が"露わになる"。

ーー私を見下ろすその男は、強欲の名を持つ人造人間-ホムンクルス-。

「かわいくねぇな、用がなきゃ来ちゃ駄目なのかよ」

彼が足を踏み出すと、カツ、と音がして、それにつられる様に足元を見た。
彼の後方ーー足跡が薄っすらと地面に染みている。

「…雨が降っていたのね」

「もう止んだ」

沈黙。彼は右側の口角を上げて、くく、と笑った。

「たまには外に出ねぇと言葉を忘れちまうぞ」

「…何よそれ」

「ま、たまには遊べ、ってことだ」

「くだらない」

彼の言葉を一蹴して、再び研究に戻ろうと振り向いた直後。右肩に圧力と、甘ったるい"香料"の匂いを感じた。

「なぁアリス、たまには俺の相手もしろよ。お前だって俺のモノなんだからよ」


ーーそれが何故か、堪らなく不愉快だった。








[ 1/3 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -