06




学校に行くときは饒舌な花ちゃんだけど、帰りはそうでもない

だけど怒ってるとか、悲しいとか
そういうわけじゃないみたいだ

長年隣にいるからわかる


「ねぇ、ひろちゃん」

「なぁに、花ちゃん」


花ちゃんの眼鏡が夕陽に反射するから、隣にいる花ちゃんがどんな顔をしているのかわからない
それは長年隣にいるのに、わからない


「なんでもないよ」

「そっか、」


やっぱりわからない

頭のいい花ちゃんが何を考えているのか


ぼくらは花ちゃんの眼鏡みたいにきらきら反射している、眩しい川を横目に見ながら朝と同じように並んで歩いていた


花ちゃんの三つ編みお下げが揺れる
風がそよそよと吹いていて心地いい


「花ちゃん、手、繋いでもいい?」


返事を待たずにぼくは花ちゃんの白い手を取った

花ちゃんはびっくりしたみたいだったけど、はにかんだみたいに笑って、ぼくの手を握り返してくれた

花ちゃんが笑ってくれて、ぼくはとっても嬉しくなってしまった


「ねぇ、ひろちゃん」


花ちゃんがぼくを呼ぶ


「なぁに、花ちゃん」


花ちゃんはぼくを優しい声で呼んでくれる



「ひろちゃんさ、」

「うん?」




「ひろちゃん、はなのこと好きでしょ」











どうして

そんな思いでぼくは花ちゃんを見つめた


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -