小学校にボランティア行ってきました。
2012/02/22 10:10



どうも。最近改名したいけど新しいHNどうしようかなーって悩んでるもふです。

先週三日間小学校のボランティアにいってきました。
私は一年生のクラスを担当したのですが、隣のクラスは学級閉鎖で、私の担当クラスも七人休みというものすごくインフルさんが居座って増えている環境にいってきました。

でも子どもたちはすっごく元気で、一緒に体育や音楽をしたり、算数や国語などのまるつけ添削をさせてもらったりしました。
給食は、ボランティアはお弁当をもっていってみんなといっしょに食べました。おかわりタイムのとき、私もポソッと『おかわりしたいなぁ』と言ったら先生にきかれてしまい、和風カレー風味のスープをおかわりさせてもらいました(^^;
久しぶりの給食おいしかったです。

ほんととにかくみんな元気で、最後の日にはおんぶにだっこにお姫様だっこをせがまれてたくさん子どもたちをぐるぐる回してきました(笑)三日目の最後の時間には、生徒と先生とボランティアのクラス全員で撮った写真と、生徒たちが描いてくれた似顔絵とメッセージをいただきました。
あんまり力になれたような気がしないのですが、お礼の言葉をいただいてあたたかい気持になりましたね。
三日間たくさんの人と友達になれて楽しかったです(´`*)

みんなが帰ったあと、ボランティアだけ残って朝きたらみんながびっくりするように黒板にメッセージを書いてきました。
先生がキャラクターものを描くとみんなが喜ぶと教えてくださったので、ポケモンたちを描いてきました。
ピカチュウ・ミジュマル・ヤナップ・イシズマイ・タブンネ・シャンデラと、最近アニメでよく見るっぽいチョイスをしてきたのですが(シャンデラは自分が描きたかったから)、ヒロイン?のポケモンがいない。アイリスごめん。エモンガ入れとけばよかった。


あとはじっこにカービィとメタナイトも描いてきました。

他のボランティアはハローキティとかドラえもんとか描いてる中、私のゲームキャラばっかりだ(-_-;


とにかくすっごく楽しかったです!楽しかったんですけど、やっぱり先生って大変ですね。一日中立ちっぱなしで足がいたいです。最後の日はお姫様だっこのせいで腕も痛いです。それに小さなトラブルがたくさんあっててんてこまいになってしまいました。


でも、それも含めてとても良い経験をさせてもらいました。また、こういう機会があったら行ってみたいです(^^)



では、長くなりましたがコメント返信させてもらいます。


>>どんちゃんへ

リアタイ流れちゃったんでここで返信します。


ど、毒タイプΣ(◎ω◎)
って全部で何体くらいいたっけ(汗)
ゴーストは数が少なかったのと割りとデザインがシンプルでまるっこいのが多かったから描けたんだよね。ニドラン系とかフシギバナとかダストダスとか線がいっぱいあったりゴツゴツしてそうで難関だなぁ(´ω`;)
でも時間あったら面白そうだし、そのうちチャレンジしてみるね。アンズちゃんかわいいよね。期待せずに気長に待ってくださいまし(^^;)

コメントありがと!またしてね。



>>865ちゃんへ
真都路ちゃんありがとう!頂き絵に貼らせていただきました!
あと、拍手コメのとこごめんよぅ。直しておきます。

またちょくちょく遊びにいきますので(^ω^)
ではでは、ありがとうございました。




ここ一週間、家族は風邪ひくわボランティアだわ家事に看病に大変でした。
でももう落ち着いてきたので、またリアタイとかちまちま更新していきます。

長文、おつきあいありがとうございました。


画像は今年の年賀状用に作ったダルマッカとタッツーの消しゴム判子

comment (1)

prev | next




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -