先生ありがとう!※超私的日記:長いよ!
2011/08/27 23:30


今日は高一から英語と国語で通っていた塾の最後の授業の日でした。

これが人生(たぶん)最後の学習塾だと思うと寂しいです。


この塾ではいろんな先生にたくさんお世話になりました。
そして私が担当してくださった四人の先生が全員女性の方なのですが、これがことごとく全員ゲーム好きで、内三人はポケモンブーム真っ最中。さらにその中の一人はかなりの廃人プレイヤーときた。しかも稲妻も語れて綱海の話で盛り上がった!(稲妻のゲームも選手育成極めてた(^^;)

塾内なのに毎回ポケモン話に花咲かせて大変楽しかったです。もちろん勉強もちゃんとやりましたよ!

そんな約20ヶ月間通った塾とも今日でお別れしてきました。

最初にもらったポケモンよりもメリープの方が先に最終形態になるからどうしてもそっち使っちゃいますよね!的なあるある話で盛り上がったり、良い戦法教えてくれたりモジャンボとウインディの話でかわいいかわいいと白熱したり(一人とてつもなくモジャンボ好きな先生がいました(◎ω◎){先生のモジャンボめっちゃ強ぇーー!!)
あ、対戦まではしてませんよ。でも聞いてる限り先生マジポケモン廃人。モジャンボってそんな使えるんッスね。私が通ってた塾どんだけポケモン好き多いいんっスか!!

なんでも先生方が昔ポケモン金・銀・水晶を子どものころにやっていて、その後しばらくポケモンから離れていたら、最近になってHG・SSが出てきて懐かしくてまたやっちゃったらしいです(モジャンボの先生以外は)

なるほどー。ポケモンはそういう形で、昔失ったポケモンゲームプレイヤーをまた呼び戻しているんですね。

今までこんなに楽しい塾はなかったです!もう古典の時間は時期にもよりますが下手したら1/4はポケモン塾でした(^^;
もちろん勉強もちゃんとしましたよ!(大事なことなので二回言いました)


なんかモジャンボとモンジャラかわいく見えてきたどうしよう←
ちょっと次モンジャラ捕まえて育てるとしたらニックネームを先生にしちゃいますからね!
っていったら、「じゃあ先生がウインディ育てる時はニックネームを○○(私の本名)にするからね!」って言われました。
なんぞこれ\(^o^)/
ではでは、今日渡してきた手紙に付け足したイラストをぺたり。


モンジャラ連れ歩きー♪


ちょっとモジャンボ育てたくなって来ちゃった一枚



授業中にラプラス描いたらまさかの花丸ついて返してくれた先生に捧げたジョウトっぽいメンバー

こんな即席絵ですみません(;^_^A
このイラスト達はメインにも貼ってあります。
こんなに私にあたる先生がポケポケしていなかったらこんな日記かかなかったかも(笑)
もちろん勉強も優しく丁寧に指導してくださいました。ちゃんと通っていて成績も微弱ながらも上がっていましたんでっ(・ω・´>

他にも冗談が好きな主任の先生や、リラックマのキイロイトリが大好きで電子辞書がキイロイトリのシールだらけで塾内に巨大キイロイぬいぐるみをかくしていた、私のカビパラさんに反応していたおじさん先生や私は名前を知らないのに塾内の受験生を全員把握しているとかいうすごくてひょろい草食系っぽい先生など、たくさんの個性的で面白い先生方にもお世話になりました。

その他にも塾に行く度にたくさんの先生が挨拶をしてくださって、とても暖かい雰囲気の塾でした。

先生方、短い間でしたがお世話になりました。

今まで本当にありがとうございました!

モジャンボの先生!卒業したら対戦やってくれるっていいましたよね!その時を楽しみにしています(^^)
勝てる気はしないけど←


また顔を出しにいきます。

comment (0)

prev | next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -