【第二回】話し合い
2013/02/27 22:54

二回目の話し合い

2/27 10:00

進展がありました!

・部室を手に入れました。
3月までの契約をしている講師の先生が使っている部屋だそうで、棚や机がありました。

・パソコンを手に入れました。
部室にある、講師の先生が使っていたパソコンをそのまま使っても良いらしいです。


4月にむけて動き出したこの活動ですが、重要な事が一つ。
短大は基本二年間しかいられないので、新入部員が入らないとなると、実に簡単に廃部となってしまうのです。

部員募集のお話をしたところ、
部員募集のチラシをいつ渡すか、
公開活動をいつすべきか
によって部員の獲得具合が変わるだろうという結果に落ち着きました。

そこはまた部員募集係の役員と話していきたいなと思います。



そして今日知った一番大きな出来事。
知らなかった私も私ですが…。

来年4月から部活を作ろう、と意気込んできたこの活動を全否定された感じですが、

いきなり部活は立ち上げられない。らしいです。

同好会としての申請を学友会にして、
承認され、
実績として5年間その活動が継続された場合に、
部活動として申請する事ができます。
その後、承認されたら、部になる

めーたんではこういう形式らしいですね。

この活動自体は、先輩方が前々からやっているので、申請しても良いのでは?とか思いましたがやっぱりダメなんですかね?


顧問の予定の先生の希望としては、
部、ではなく、キャンナビ編集局というもので、特待で入った方に中心になってもらって、高校などの新聞部、放送部などの学生に明短について紹介してもらいたい、とのことらしいです。



予定がだだ崩れですが、来週も会合あります。

次回荒れるかもですね。


ふじぃ


prev | next

奇跡一覧


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -