▼ぐるぐる、包帯を腕に巻き付ける。血は出てはないけど、ところどころ痣だらけで、見た目は随分と痛々しい。ぎゅうっとキツく締めなければ緩むため、時たま痛みで眉を潜めた。

一度消毒をしようかと、救急箱から消毒液を手に取り、キャップを開ける。するとスンッと鼻に付くようなアルコールの匂い。

滅竜魔導士だからか尚更に、嗅いだだけで鼻腔がじんじんとするのに「やっぱりいいか」っとキャップを付けた。


「あ、いた。ラクサスー…ってお前!なんだよ、その怪我!」

「…ちっ」


ああくそ、見られたくねぇ奴が来やがった。只でさえ心配掛けたくねぇから隠れてやってたのに…、本当にコイツはよく俺を見つけ出せるもんだ。


ほら貸してみっと、此方に歩み寄り俺の前をしゃがんでから手を差し出す彼女。

それに、俺は少し悔しくてそっぽを向いてやる。


▼「…意地っ張り」


彼女の差し出した手には何もなく、渡してくれないんだろうと確信を持ってから、パシッと塑琉奈から包帯を奪われる。

そして、そこからん、と顎で腕を指すのに俺は渋々言うことを聞いた。


▼「……。」

「……。」

「……なあ」


暫く俺と塑琉奈の間に沈黙が流れる。ぐるぐる、ぐるぐる、その間に次々と綺麗に俺の腕に巻かれていく包帯たち。それを目で追いながら、ぽつりと呟いた。


「何も…言わねぇの?」

「何か言ってほしいの?」

「…っ、別に…。」


少し彼女との雰囲気が息苦しくて、目を合わせられないままに俺は一度深呼吸。

その頃には、もう俺の腕は包帯でピッチリに。


▼「…若い時は無茶してもいいけどさ…」


そして、ふわり、彼女の手が俺の腕から離れると同時に、静かな落ち着いた声が漏れる。

その声と、名残惜しい彼女の手に釣られて、やっと塑琉奈と目が合う。


「何だかんだ、心配するんだよこっちは。」


そうすると視界には、はにかんで笑う塑琉奈の姿があった。


▼そのまま、彼女はバーカっと笑いながら俺の額を小突く。それに、いって…っと漏らし、額を擦ったまま塑琉奈を見据えて、俺はまた悔しくなる。

だから見せたくなかったんだよ…、分かってるんだよ。分かってるから…見られたくねぇんだ。


「…ねぇラクサス、今日の晩御飯、オムライスにしてあげる。」

「…ん。そりゃ楽しみだ。」


▼お前のことをとやかく言ってきた奴等を殴った拳、足、足先、肘、全部が、今になっては傷となって痛むのに。後悔はしてない。


「ラクサス、好きだよ」

「…おう。俺も好きだ」


だって、好きなものを馬鹿にされたら誰だって頭にくるだろう?


▼彼女に差し出された手を取り、ぎゅうっと握り返し立ち上がる。そして此方を振り向き、靡く黒髪をそのままに塑琉奈は笑う。


「…だから喧嘩はほどほどにな?」


そしてどうやら、俺が傷を負った理由も、彼女には筒抜けだったみたいだ。




back

×