▼俺はいつまで、この手を握っていられるだろう。

俺はいつまで、お前の姿を焼き付けられるだろうか。

人には必ず終わりがあって、俺らは産まれてからずっとその終わりまで歩んでいく。

きっとそれが人間にとって、当たり前の終末で。その終末までに幸せを掴むために努力をする。

けどね、俺はね。一日、一分、一秒、お前との会話を、笑顔を、愛を囁かれる度に、片隅にあった、不安がいつだって、じわりじわりと俺を支配するんだ。


死んだら、私たちはどうなるのだろうか


君と過ごした日々も、君と手を繋いだこの感覚も、体温も、温もりも…。

この何億とある生物たちの中で、俺と君が出会った奇跡も


死んだら、もうそれで終わりだなんて…嫌なんだよ。


「…死ぬのが、怖いよ」


俺はただ漠然と、そう呟いた



back

×