「…塑琉奈。」

「…なんだよ、笑えよ」

「俺のこと、ちゃんと一人の“男”として見てくれてんのか?」

「…え、」


自分に重なる彼の影が大きくなる。それはラクサスがこちらに近付いてきてる証拠。そして笑わない彼の意外な言葉に、逆に俺が呆気に取られた。


「…だ、だってお前、自分がカッコいいから女が来るんだぞ、分かってる?」

「…、そうじゃなくてよ…」

「俺は、その…、あの、」


言葉がこんがらがる。なんでラクサスこんなこと言うんだ。一人の“男”として??えっと、それって、つまり


「俺は好きで…塑琉奈の隣にいたいって思ってんだがな」


ぎゅうっ、ゆっくり、大きな彼の体に抱き締められる。そのラクサスの声はいつもより低くて、いつもより体が熱くて、彼の言葉に俺の感情が溶かされていく


「…俺もラクサスの隣歩きたい」

「…歩きゃいいじゃねぇか。」

「だって…、釣り合わねーもん」

ムスウッ、頬を膨らませて体に回された彼の手に引っ付く。そして自然と本音がポロリ、と溢れた。

それを聞いた彼が「はーーー…」っと大きなため息

……なんだよ、ムカつく。


「もしかして勝手にそれ考えてたのか?」

「…うるせうるせうるせ」

「図星かよ」


ムカつくのでボスンッと全体重掛けてラクサスに寄り掛かる。けれど、それを彼は難なく受け止めた。


「塑琉奈のくせに一丁前に周りの視線気にしてたのか、ははっ!そりゃ笑えるぜ」

「だぁああ!うるせぇうるせぇ笑うな!クソゴリラ!!」

「さっき「笑えよ」って言ってたじゃねぇか」

「それとこれとは別だーーーーーー!!!!!」


結局ラクサスから出た笑いに、悔しさのあまり彼の腕の中でバタバタともがく。けれども、それはラクサスの強い抱擁に止められた。


「俺は塑琉奈しか見てねぇよ」


そして、耳元でそう囁く。ぎゅうっと強くなる彼の腕、その言葉と同時に身に染みる。

ああ、本当にムカつく。どうしてこう、恥ずかしい言葉を簡単には言うんだコイツは。だからカッコいいんだよ。ムカつく


「…分かったよバーカ」


悔しいから、俺からは言ってやらないんだから。そう内に溢しながら、俺は赤くなった顔を隠すようにラクサスの首に口付けを落とした。




back

×