でんわ



船に乗って一日掛けてシンオウ地方に向かう。

現在、船で夜を明かしたところだ。
昨日、乗船しているトレーナーから勝負を挑まれたが、ポケモン達は置いてきたので勝負は出来ない。


…何故勝負に誘われてたのかと言うと、私のベルトに反応していたらしい。
私の腰に巻いてあるベルトはモンスターボールを着けられるようになっている。恐らくこれの所為だ。

何度「今ポケモン持ってないんです」と言ったことか。
その度に証明しなければならなかったので、自分に割り当てられた部屋の中で引きこもって過ごしていた。


「……また電話だ」


私はため息をつきながらポケギアを開く。

電話を掛けてきた人物は見なくても分かる。
何故なら同じ人物からずっとかかってきているからだ。


「……はい」

『出るの遅い』

「一体何回掛ければ気が済むの……」

『だって心配なんだもん』


ポケギアから聞こえてきた声はレッドだ。
昨日、10分置きに電話がかかってきてたのだ。
その時間をお母さんに当ててあげてよ……。


「……と言うより、レッド」

『何』

「ずっと思ってたんだけど、今どこにいるの?」


何故そう尋ねたのかと言うと、ポケギアからレッドの声と風の音が聞こえるからだ。
まるで吹雪の中に居るような音がずっと聞こえるのだ。


『山』

「山?」


カントー地方で山と言えばお月見山くらいしかないけど……。

私もお月見山に行ったことがある。
そこでピッピが踊っているのをレッドと一緒に目撃したのだが、意外にも人がいて「カップル!?」と言われた。

私は必死に違うと否定したのだが、レッドが何も言わないので信じて貰えなかったんだよねぇ……。
今では良い思い出である。


しかし、ポケギア越しから聞こえるこの音は、どう聞いてもお月見山であるわけがない。
あそこはそんなに激しい風は吹いていなかったはずだ。


「……お月見山、ではないよね?」

『違う』

「じゃあ何処の山?カントー地方に山と言ったらお月見山くらいしかないはず…」

『シロガネ山』

「どこよ、そこ」

『シロガネ山は、22番道路からゲートに入って、まっすぐ行った所にある山。区分はジョウト地方になる……かな』

「へ、へぇ……」


レッドが珍しく長く喋っていることに少し驚く。


『大体、そこにいる。だから、その……偶に来てくれると嬉しい』

「行く機会があれば行くよ」

『うん。……待ってる』


レッドと通話が終わったと同時に、シンオウ地方に到着したというアナウンスが流れた。





2021/08/11


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -