対 秋葉名戸学園



「これ、いらないんだけど……!」

「何貰ったんだ?」

「何か良く分からない事つらつら言って…、人の話聞けっての」


僕が持っているものを見て、風丸さんがそう言った。
何を持っているのかと言うと、先程あのオタク集団から押しつけられた衣装だ。
どうやらアニメのキャラクターが着ている衣装らしく、限定品やらどうとかとか言われたけど正直どうでもいい。


「あ、風丸さんいる?似合うかもよ?」

「いるかそんなもの」


冗談で風丸さんに尋ねたら、冷たい声でそう返された。

あ、そうだ。
ならオタクだってさっき判明した目金さんにあげよう。


「じゃあ目金さん、これあげる」

「良いんですか!!!?」

「持ってても着ないし、どうせ捨てるか燃やすかだし、いるなら持ってってよ」

「是非!!!!」


凄く嬉しそうな目金さんに、貰った(と書いて、押しつけられたと読む)物を渡す。


「はぁ……サッカーしてこのイライラを晴らそう」

「ははは…」


僕の発言に半田さんが乾いた笑いを漏らしていた。



***



河川敷に着いたときには夕方になっていた。
円堂さんを中心に、2年生は秋葉名戸学園との試合の作戦会議、その他の人は練習である。
さっきから染岡さんの怒鳴り声がうるさい。


「おい苗字!お前も練習に参加しろ!!」

「えー、ちゃんと練習してるじゃーん」


まあボールで遊んでただけだけど。
しかし、久しぶりにこんな広いところでサッカーできるって言うのに。


「…」


円堂さんは染岡さんを除く2年生の人達と集まってずーっと話し合ってる。
あの人の教え方、まあ理解出来なくはないけど……なんかつまんなーい。


「…そうだ」


ヘディングしていたボールを足に乗せる。
チラリと円堂さんがいる方を見る。


「おい苗字!聞いてんのか………って、円堂ッ!!」


染岡さんが僕を呼ぶ声が聞こえた時には、ボールを蹴っていた。
僕が蹴ったボールの先には円堂さん含む二年の先輩方。
その中でも一番の狙いは___この部唯一のGK、円堂さんだ。


「え?おわッ!!?」


染岡さんが呼んだことで、自身に迫ってきているボールに気付いた円堂さん。
間一髪でそのボールに触れたが、ボールの威力は落ちることなく円堂さんの手から弾き飛んでいった。

そのボールは僕の方へと、とんぼ返りしてきた。
それを胸でトラップし、片足で押さえる。
……全部計算通り、ってね。


「今ボールを蹴ったのは……?」

「僕だよ」


腰に手を当て胸を張りながら答えた。


「お前、すっっげぇシュート打つんだな!!」

「当然。伊達に異名つけられてないからね〜」


興奮したように近づいて来た円堂さんに、僕はそう言った。
まぁ〜?僕の実力はこんなものじゃないし?まだ序のうちだし??


「それなら、必殺技はもっとすげーんだろうな!」

「もっと褒めてくれて良いんだよ?」

「円堂……お前、べた褒めだな…」


人間褒めれば伸びるんだよ、風丸さん?知ってた?
目の前でキラキラと僕を見る円堂さんと、苦笑いしながら僕を見つめる風丸さん。


「あ、そうだ。苗字、希望のポジションはあるか?」

「GK以外なら何処でも良いけど、基本MFだったよ」

「そうか!ならMFを頼む!」


円堂さんからMFに着くように任された。
……いいね、久しぶりに広い場所を走るにはもってこいのポジションだよ。


「相手は不満だけど…、まあ、フットボールフロンティアにちょっと出られるんだ。不満なんて言える立場じゃないんだから。……僕は」


去って行く円堂さんの背中を見ていた僕の独り言は、誰にも拾われる事はなかった。





2021/02/19


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -