対 野生中



「ねぇ名前!!土曜日にあった試合、見に来た!?」


教室に入って、携帯を弄っていると春奈が近づいて来た。


「うん。4-3で勝ってたね」

「結果を知ってるって事は見に来てた事は間違いなさそうね」


僕、信用されてないのか……?
そんな僕の心情を知らずに春奈は話を続ける。


「試合の日、名前を探したけど見当たらなかったわ」

「あー、私服で来てたからねー」

「は!?普通制服でしょ!?」

「だってー、ばーちゃんが洗濯してたんだもん」


…まあ、洗濯物に出しておいて、って言われてて出してなかった僕が悪いけど。
何てことを思いながら春奈を見つめる。


「……………なら、仕方ないわね」

「ちょっと、間。間が長い」

「でも、貴女は雷門中の生徒なんだから、普通は制服で来なきゃだめよ?」

「………えー」

「えー、じゃない!!」


別に着てきたい奴だけ着てくれば良いじゃないか。
休日なんだし、練習試合見に来ただけで校内に入る訳じゃないんだし。


「あ、そうだわ!雷門中、フットボールフロンティアに出ることになったの!!」


春奈が笑顔で放った言葉に危うく吹き出しそうになった。
……フットボールフロンティアだって?


「ふ、フットボールフロンティアって…な、何?」

「ああ、そっか。名前は知らないわよね。フットボールフロンティアって言うのは…」


何ですかそれ、というような反応で返した僕に、春奈がフットボールフロンティアについて説明を始める。
どうやら、ぎこちなかった返事には気付かなかったようだ。

…ごめん春奈。
僕、フットボールフロンティア知ってるよ。
笑顔で嬉しそうに説明してくれている春奈を見て、必死に知らない振りをするのが申し訳なかった。


「へ、へえ〜。じゃあ、サッカー部は何処と試合するの?」

「今日には分かるんじゃないかしら!」


僕の質問にそう言うと、「あ、応援に来る?」と誘われた。
どうやら興味を持ったように受け取ったらしい。


「うーん…。ま、暇だったらね」


春奈にそう言って、腕の中に顔を埋めた。
もうすぐ次の授業が始まるからか春奈は「考えといてね〜」と言って自分の席へ戻っていった。


「…FF、か」


そう言った僕の声は、誰にも拾われる事無く消えていった。





2021/01/17


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -