参戦! 雪原の皇子



一度休憩することになり、吹雪さんは他のメンバーのアドバイスへ向かった。
その間だけ固定していた足を外してのびのびとしていた。


「……あ」


1人どこかへ歩いていく染岡さんの背中が見えた。
僕はどうしても染岡さんが気になってしまい、その後を追った。



***



「染岡さんッ!」

「……苗字か」


染岡さんは僕の声にこちらに首だけ振り返った。
その声は静かで。


「随分楽しそうだな、お前。そんなに吹雪がいいか?」

「染岡さんは考え方が間違ってる。いきなり参戦した人がエースストライカーなわけないじゃないですか」


それに、と僕は言葉を続ける。


「いくらエースストライカーが吹雪さんになろうとも、豪炎寺さんの代わりになんてなるわけがありません」

「……どういう意味だ?」

「だって、豪炎寺さんは豪炎寺さん、吹雪さんは吹雪さんじゃないですか。誰も代わりになんてなれないんですよ」

「!」


サッカーはいろんなポジションがあって、立場がある。
例えその枠に誰が入ろうとも、その結果があっただけで代わりって事にはならないと思うんだ。


「それに、染岡さんはまだ吹雪さんについて知っていないでしょ? 僕だってまだ吹雪さんのことはほとんど知りません。なのに、吹雪さんを嫌うのは流石に理不尽ですよ」

「……それは分かってる。だけど、どうしても彼奴が豪炎寺の代わりだって思ったら……」

「大丈夫です。確かに強力なストライカーですけど、豪炎寺さんには豪炎寺さんの強さが、吹雪さんには吹雪さんの強さがある。染岡さんが染岡さんの強さを持っている様に、誰も代わりになんてなれません。だって___その人は1人しかいないんですから」


だから、まずは吹雪さんを知る事から始めませんか?
そう染岡さんに言葉を投げる。


「……吹雪を、知る」

「僕も染岡さんの事何にも知らなかったから、最初あんな態度だったけど、今は染岡さんの事、尊敬できますよ」

「……俺も、お前の事は生意気な奴だって思ってた。だけど、ちゃんと考えての行動だって知って、偏見だけの奴じゃないって思ったんだ」


染岡さん、そんな風に僕の事を思ってたんだ……。


「最初は相性最悪でしたけど、今はこうして普通に会話できている。だから、まずは吹雪さんを知って、それからは染岡さんの好きにして下さい」

「そういう所は生意気だってまだ思うよ」

「へへっ、これが僕なんで」


何となくだけど、いつもの調子に戻ってきた気がする。
やっぱり染岡さんはそうでなくっちゃ。


「お〜〜い! 染岡、苗字〜!」

「どこだ〜〜!?」


2人で笑い合っていると、僕達の名前を呼ぶ声が聞こえた。


「呼ばれてますね。じゃあ戻りましょ、染岡さん」

「……いや、俺はいい。先に戻りな」

「え、なんで……」

「少し1人で整理したいんだ。……お前に言われた事とかを含めてな」


少しでも響いてくれたらって思ったけど、思った以上に染岡さんに響いてくれていたみたいだ。


「……分かりました。じゃあ先に戻ります。あんまり遠くに行っちゃダメですよ?」

「ははっ、分かってるって」


それでは!
と、染岡さんに言って僕は元来た道を戻った。

雪の上を歩いているから、足跡が残って迷っても戻れる。……まあ、雪が降ってたら意味ないんだろうけど。


「あ、苗字!」

「どこに行ってたんだ」

「いやあ、野生のリスがいたから、つい追いかけちゃいました」

「貴女ねぇ……」


僕の嘘を信じているようで、夏未さんは呆れた顔をしている。
……そもそも北海道ってリス生息してるのかな。知らないまま言っちゃったけど、ツッコまれていないから大丈夫かな。


「染岡見なかったか?」

「うーん、見てませんね……」


本当は知っているけど、今は1人にして欲しいって言ってたから敢えて知らないフリをする。

ごめんね、円堂さん。
でも今はそっとしておいてあげてほしいな。





2021/11/14


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -