参戦! 雪原の皇子



「吹雪君!」

「任せとけ! いつもみてーにバンバン点とってやっからよ! 見てな!!」


まるで先程の雰囲気と真逆になった吹雪さんが突っ込んでいく。
そのスピードは……うん、悪くない。


「お手並み拝見といこうか!」


一之瀬さんが吹雪さんへショルダーチャージをしかける。
僕だったら絶対しないなぁ……なんでかって?だってあれ、体格の良い人ほど有利なんだよ?
僕の場合、やる以前に女だからパワー負けするもん……。

と、僕の話はどうでもいい。


「ひいぃっ、痛そぉ……」


吹雪さんは一之瀬さんに強引にチャージをし、突破。
実の所、僕嫌いなんだよねぇ、あれ……。仕掛けるのも受けるのも。

だから、その場面がきた場合は逃げるよ!
自信のある速さでね!


「「はああああッ!!」」


今度は風丸さんと鬼道さん2人によるスライディングタックルだ。
流石に2人相手は……と思ったが。


「ああああああああッ!!」


なんと吹雪さんは2人を弾き飛ばしたのだ。

なんてパワーだ……!
やばい、相手にしたくない。このまま傍観者になってようかな。


「”キラースライド”!」


次に土門さんが必殺技で吹雪さんからボールを奪おうとするも、上に飛んで躱されてしまった。
反応速度もそれなりにありそうだ。

あっという間に吹雪さんは雷門のゴール前まで来た。
……さあ、見せて貰おうか。貴方のシュートを!!


「吹き荒れろ___”エターナルブリザード”!!」


”エターナルブリザード”と呼ばれた必殺シュートは、円堂さんに向かっていく。


「”ゴッドハンド”!」


対する円堂さんは”ゴッドハンドで迎え撃つ。が……


「な……ッ!?」


凍り付く巨大な手。
そして砕くように破壊された。

なんと、円堂さんの”ゴッドハンド”をあっさりと突破したのだ。


1-0
先取点は白恋中だ。


「いいか、よく聞け___俺がエースストライカー、吹雪士郎だ」


この試合で大体の実力は分かった。
DFもFWもでき、どちらも高レベルの技術を持つ……それが吹雪士郎という選手というわけか。

さて、そろそろ動かないと働いてないって怒られそうだなぁ。
そう思いながら軽く身体を伸ばしていた時だ。


「そこまで! 試合終了よ!」


なんと瞳子姉さんが試合終了の声をあげたのだ。

え、嘘でしょ?
僕まだ何もしてないよ!?
しかもこれからって所なのに……!


「ここで終わらせてたまるか……!」


そう思っていたとき、ボールを持っていた染岡さんが吹雪さんに向けてボールを蹴ったのだ。
そのボールを吹雪さんは上に蹴り上げた。


「負けるわけには……いかねーんだ!!」

「いいねぇ、やる気か? おもしれぇ!」


お互い落下してくるボールの元へ走り込み、同時に蹴った。
そのパワーは吹雪さんが上だったようで、染岡さんは吹き飛ばされてしまった。


「その程度か、話になんねぇ」

「くっ……!」

「こんなんじゃ満足出来ねぇ……もっと楽しませろ!」


そう言って吹雪さんはゴールから少し離れた場所でシュート体勢に入った。


「”エターナルブリザード”!」


再び吹雪さんのシュートがゴールへ向かっていく。
試合が終わると思っていたから、僕は完全に反応に遅れてしまった。

が、しかし、ゴールとボールの間に割って入ってきた2つの影。
塔子さんと壁山だ。


「”ザ・タワー”!」


塔子さんが”ザ・タワー”を展開。
しかし、”エターナルブリザード”はそれすらも簡単に突破した。


「”ザ・ウォール”!」


次に立ちはだかったのは、壁山の”ザ・ウォール”だ。
流石に必殺技を2回も受けたら威力は……


「お前らに止められるような、”エターナルブリザード”じゃねぇ!!」


そう思ったが、なんと”ザ・ウォール”までも突破してしまったのだ。
なんて威力なんだ、あの必殺技……!


「”マジン・ザ・ハンド”!」


最後の砦、円堂さんは”マジン・ザ・ハンド”で”エターナルブリザード”を止めようとしたが……


「外れた?」


ボールは円堂さんに触れる事なく、コースを外れてしまった。
……なるほど、塔子さんと壁山の必殺技を受けて軌道が変わったんだ。


「2人がかりでコースを外すのが限界、か。だったら……」


だったら僕の必殺技なら、あの”エターナルブリザード”をどこまで弱くできるかな。
なんて思っちゃった。





2021/11/13


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -