対 世宇子中



「待ってたわよ」

「……え?」


控え室に足を運ぶと、僕を視界に入れて早々そう言葉を放ったのは雷門夏未だ。


「まさか、僕が此処に来ること分かって言ったの?」

「貴女なら来るんじゃないかと思って」

「……」


何も言い返せない……。


「そろそろ会場から出るから、貴女も一緒にどう?」

「じゃあ同行させて貰おうかな」


それに、一番おめでとうと言いたい人がまだ出てきてないし。
雷門夏未の隣で、出てくる選手達をマネージャー陣と共に待つ。


「……貴女は世宇子中の人達があれほどの強さを持っているか、疑問に思ったかしら?」

「勿論。……無名だった世宇子中が、あれほどの実力がありながらも何故1つも噂されなかったのか、ずっと気になってたよ」


まあ雷門も急に実力を付けてきた、という点では世宇子中と同じだ。
しかし、彼らはきちんと予選から勝ち抜いて本戦へと踏み入れた。
それに比べ世宇子中は、招待推薦校というもので急にサッカー界へ現れた。恐らく本戦試合はやっていないんだろう。実況者が知らない、という時点でその可能性が高い。


「貴女には教えておこうと思う。……世宇子中の強さは、『神のアクア』と呼ばれるものが関係していたの」

「……それって、ドーピングって事じゃ…!?」

「ええ」


雷門夏未が言うには、その『神のアクア』と呼ばれるものは、体力増強ドリンクであり完全な反則行為だった。
そして、それを生み出したのは影山零冶だという。
前半戦の途中で飲んでいたもの。あれが神のアクアらしい。


「まあでも、反則行為を犯していた世宇子中に勝った雷門は、勝利と共に、神のアクアの存在を否定した事にもなる。……一度に二つの事を成し遂げたって事か」

「ふふっ、褒め言葉かしら」

「ああ、褒め言葉だよ」


雷門夏未と会話をしていると、更衣室の扉が開いた。
そして、一番に目が合ったのが……


「あ!苗字!!」

「やあ、円堂さん」


雷門イレブンのキャプテンである円堂守だ。
僕を視界にいれた円堂さんは、僕を指さして驚いていた。
後ろからは、他のメンバーがこちらを覗いていた。





2021/02/21


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -