愛する君の声が聞こえた



「名前だ、本当に…名前だ……」


よく聞けばこの声は名前の声だ。……俺がよく聞いている名前の声で間違いない。


「お前が香薫だと言う事は信じる。でも確かにお前はブラックトリガーになった。……私も実際にこの目で見たんだから」

「……俺、ちゃんとブラックトリガーになれたんだ。良かった……っ」


涙は出ない。俺の身体はもうないから、涙を流すことはできない。
…当たり前だ。姿が変わり果ててこの世に存在する事が出来たとしても、俺は死んだ人間だ。その事実は変わらない。


「香薫。お前はどんなブラックトリガーなんだ」


不意にまさっちがそう尋ねた。


「名前に記憶がないというのなら、お前が覚えているはずだ。……あの黒い雷はお前が出していたんだろう?」

「……!」


覚えがある。はっきりと覚えている。
だってあれは、敵を殲滅しようと……ん?


「なんでまさっちがその事を知っているんだ?」

「知っているも何も、私達は名前がブラックトリガーを制御出来なかった“暴走”だと認識していたんだ」

「暴走?制御、って……?」


まさっちの言っている言葉に理解が追いつかない。
……まさか、あの日俺が敵だと思って攻撃したのは___


「まさか、俺は味方を殺そうと……!」

「覚えているんだな。そこ時の事を詳しく話してくれないか」

「……名前の声がして目が覚めた。視界はぼやけててはっきりと見えないし、聴覚もあんまり機能して無くて聞き取りづらくて……何か聞こえる程度にしか聞こえなかった。……そうだな、言い表すなら寝起きって言った方がいいのかな」

「聴覚と視覚がはっきりしていなかった、か」

「ああ。だから近付いてくる影を敵だと思った。だから思わず攻撃を……!」

「……そうか。話してくれてありがとう」


背中をポンポンと叩かれる。
でも俺は落ち着くことができなかった。


「なあ、俺が攻撃してしまったのは……人、なのか?」


まさっちは黙って頷いた。
どうしよう。俺、人を、味方を殺___


「大丈夫、お前は人を殺していない。あの人達は護身用トリガーを起動してトリオン体になっていた。だから怪我1つない」

「! そっか、良かった……」


事実を知り、ホッとする。


「あの時は幸いにもお前の攻撃は当たっていなかった。もし当たっていたとしても、救護班に持たせていたトリガーは試作品のものを持たせていたから大丈夫だったと思う」

「試作品?」

「ああ。トリオン体を破壊された場合、自動的に本体を帰投地点へと転送する仕組み…『緊急脱出ベイルアウト』が作動していたはずだ」

「ベイル、アウト……?」


聞いた事のない単語だ。
首を傾げていると、まさっちが緊急脱出ベイルアウトについて詳しく教えてくれた。


「すごい……!その鬼怒田って人に会ってみたいなぁ」

「その日が来るといいんだがな」


緊急脱出ベイルアウト
もしこれが早くにあれば、鬼怒田さんという人に会えていたら……みんなも、俺も___


「流石に俺の事は隠す……のか?」

「……そうだな。この話を簡単に信じてくれる様な人は多くないだろう」


そうだよな。
俺は既に死んだ人だ。そんな人間である俺が妹の見た目で『俺、香薫っていいまーす☆』…なんて言っていれば明らかに怪しい人だ。拙い。
まさっちは気を使って多くないって言ってるけど、誰も信じてくれないよ!!まさっちは信じてくれているみたいだけど!


「さて、そろそろお前・・について教えてくれるか?」

「……それは、ブラックトリガーの性能って意味か?」


俺がそう尋ねると、まさっちは「ああ」と言って頷いた。






2021/02/25


prev next

戻る











×
- ナノ -