期末の時間



授業開始のベルが鳴り響く。
僕の机の上には散乱したテストの解答用紙。

……100点なんてのは当たり前だ。
僕は殺し屋界で五本指に入る程に恐れられる殺し屋ばけもの
人に恐れられるのが当たり前、全て出来て当たり前。
だけど___


「まさか五教科以外の点数が……」

「五教科総合一位の弱点が……」


……こそこそ言わなくても、全部聞こえているぞ。
言いたい事があるならはっきり言え!!


「重要なのは五教科の国語・社会・英語・理科・数学! 実技教科は用語ではなく、その実技ができるかどうかが重要なんだ!紙でやることじゃない!!」

「「「認めた!!?」」」


そう。
僕は五教科は満点だったが実技教科は散々な結果だったのだ。
大丈夫だ、平均70点だ。基本のことは覚えているし、所詮紙の上の問題だ。問題無い。
と言うより……


「なんで寺坂と吉田、村松と狭間は家庭科で100点取っているんだよ!? その努力は五教科につぎ込めよ!!」

「そうですよ! 苗字さんの言う通りです!! それに、家庭科なんて…」


ターゲットもそう思ってくれてたんだね!味方がいて嬉しいよ!!
いつものポーカーフェイスが崩れているって?うるさい、君達の所為だ!!
というより、E組ここに来てからまともに表情を保てていないぞ僕……!


「なんてって……失礼じゃね?殺せんせーと“名前”?五教科最強の“家庭科さん”にさァ?」


赤羽の発言に盛り上がるクラス。
遠くから倉橋の「合計触手10ぽーん♪」と嬉しそうな声が聞こえる。ターゲットの顔は酷いくらい怯えている。これが顔面崩壊って奴か。


「それと殺せんせー。これはみんなで相談したんですが、この暗殺にA組との賭けの戦利品も使わせて貰います」

「……what's?」


処理が追いついてないって顔だな、ターゲット。
あと、その話僕は聞いてないぞ磯貝。



***



「さて、苗字さん。君には触手五本を破壊する権利がありますが……」


漸く落ち着いたターゲットが、僕に予約済みと書かれた旗が刺さった触手を見せびらかす。


「あぁ、そのことなんだけど……勿論、僕パスで」


周りから「え?」と言いたげな視線が刺さる。
一瞬にして視線が集まったな。相変わらずの団結力。


「テスト前にも言ってたけど、僕はその日依頼が入ってるから行けない。その触手の権利は各科目の学年二位に譲るよ」

「となると、その権利を得るのは磯貝君と奥田さんですね」

「うん。そうなると数学と国語の分が消えちゃうけど、元々そういう約束だからね」

「どうしても行けませんか?」

「無理だって言ったでしょ」


ターゲットはどうしても僕を連れて行きたいらしい。
こっちは仕事なんだけど。


「……分かりました。君の意思は固いようですから、その話を受け入れましょう」

「となると、合計7本になるのか」

「そうなりますねぇ。……いや7本でもまずい事に変わりないんですけど!?」


ターゲットがどう思おうと僕には関係ないし〜。
そう思いながら机の上に散らばったままの答案用紙を纏める。


「本当に行かないの?リゾート」

「行かない。さっき言っただろ」


もうこの質問何回聞いて答えたんだろ僕……。
そんな事を思いながら、尋ねてきた赤羽に何回目になるか分からない回答を返す。


「名前とリゾート満喫したかったのに……」

「急に彼女みたいな事言わないでくれるかな」


急にどうした赤羽。
そして近い!!馴れ馴れしい!!お前も中村と同族か!!


「おやおや〜?やっぱりカルマ君と苗字さんはできて」

「ないけど?」


僕渾身の殺気を出すと、ターゲットは簡単に大人しくなった。


「それに……僕の隣にいていいのはあの人・・・だけだ」

「あの人?」


赤羽が首を傾げながら、僕の発言をオウム返しする。


「苗字さんにはそう思う人がいるんですね」

「そうだよ。僕が唯一心を許している人だ。……だから、その手に持ってるメモ帳に僕と“カルマ”の名前を書かないでよね」

「!?」


さっきからしれっと僕の名前を呼ぶ君に“お返し”だ。
その意味を込めてちらっと名を呼んだ本人を見ると、顔を赤くした赤羽がそこにはいた。


「分かりました……にゅやッ!?苗字さん、今カルマ君の事を名前で……」

「さあて、何の事やら」


ターゲットに適当に返事をして、僕は纏めていた荷物を手に取る。
そしてそのまま後ろの扉に向かって歩き出す。


「じゃ、そう言う事で」

「いやいや苗字さん、まだ終わってな…」

「さよーなら、ターゲット」


ターゲットの言葉を遮ってさよならの挨拶を口にし、教室を後にした。



***



触手の本数の奴

苗字:5
中村・寺坂・吉田・村松・狭間:1

という計算です





2021/03/27


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -