学園祭の時間



「次、俺からいいか」



イリーナの話に一区切りついた所で……次の質問が飛んできた。


「イトナか。うん、いいよ」


次の質問者はイトナだ。彼は僕に何を聞きたいのかな?


「先程、律の元にこんな動画が届いた」

「映像、映しますね!」


イトナの言葉に律が応答し、胸上しか映っていない彼女の顔が消える。その後映ったのは___



「は? はああぁっ!!?」



聞き覚えのある曲……それはどこかで聞いたと言うより、さっきまで演奏していたもの。そう、僕と学秀のセッションが収められた動画が流れたのだ。


「何度見ても精度が高いな……プロにも負けないんじゃないか?」

「褒め言葉で受け取っておくよ、悠馬……」


悠馬の言葉に礼を言いつつ、僕は身身に付けた通信機を操作する。この動画を送りつけたであろう人物との会話を試しているんだ。


「おいラファエル。返事しろ、ラファエル」

『何? E組からのSOSなら聞かないよ』


3コールくらいして、ようやく応答したラファエル。どうやら、まだ僕がヘルプを出していると思っているらしい。


「もうその件はいい。別のことだ」

『別?』

「しらばっくれるなよ……さっきの演奏、何勝手に動画を撮ってるんだ!!」

『思い出作りだよ、思い出作り。僕からのプレゼントだと思ってさ』

「だったら僕に直接送ればいいだろ、なんでE組に送ってるんだ!」

『あっれ〜、本当? ごめーん、送信先間違えちゃったみたーい』

「わざとだな、後で覚えてろよ……」


ブツッと切れた通信機をぶん投げたくなったけど、なんとか我慢した。携帯で位置情報を確認しみると……さっき確認したところから動いてないみたいだから、まだスモッグと話しているんだろう。そんな長時間も語り合えるものなのか?


「……それで、この動画が何か?」


もう暫くはラファエルとは繋がらないだろう。
そう思った僕は、質問者であるイトナに問いかけた。この動画を見せた意図が分からなかったからだ。


「お前は、本校舎の方がいいのか?」

「え?」


何故本校舎に行ったことを知ってるんだ?
あ、この映像を見てるんだから知ってるか……?


「偵察中、お前が本校舎から出てくるところを見た」

「偵察?」

「本校舎の連中が、文化祭で何しているのか見てたんだよ」


何故偵察を?
そう思っていると木村が補足してくれた。君たち、また何か競ってるのかい……?


「それで、どうなんだ」

「べ、別に本校舎がいいなんて一言も言ってないだろ」

「だからこそだ。心の奥底では本校舎が良いなんて思っているんじゃないのか?」


そう思っていると、イトナが話を戻してきた。
彼が話したのは、まぁ……言うなれば、E組を捨てるのかみたいな感じかな?
言葉数は少ないけど、声音と雰囲気がそれを物語っているんだもん。


「名前が本校舎にいくわけないじゃ〜ん。何を言ってるの、イトナくん」

「うっ」

「……カルマ」


イトナの会話を聞いていたときだ。肩を抱かれ、誰かに引き寄せられた。その人物は僕の隣を陣取り続けているカルマだ。


「名前ったら浮気者〜。俺がいながら堂々と浮気だなんて。なに浅野と仲良く演奏してるの? あ、嫉妬させる作戦なら大成功しているよ」

「いつ僕は君の恋人になったんだい? 僕はフリーなんだけど?」


くっついてきたカルマを頑張って引き剥がそうとするが……くっ、なんて力だ……!


「こらカルマ、名前が嫌がってるだろ。今日でもう2度目だぞ」

「磯貝、悔しいなら正直に言えば?」

「……っ」

「カルマ、俺は名前とまだ話しているところだ。割り込まないでくれ」


なんか、3人の視線が滅茶苦茶に僕の周りに集中しているんだけど。なにこれ。


「いつも大胆にアピールしているカルマくんに!」

「体育祭で名前への行為を大公開した磯貝くん!」

「何気に名前ちゃんを気に掛けているイトナくん!」

「そして、本校舎から名前さんを狙う浅野くんも入れるとなれば……!」


4人は顔を合わせて、同時に頷く。そして、僕を見た。


「「「「五角関係!!」」」」

「楽しそうだね、人をネタにして」


その4人というのは、上からカエデ、優月、日菜乃……何故か女子に混ざっているターゲットだ。
というより、なんでその4人なんだ?


「でも、名前には隣に置くならこの人って人がもういるんでしょ?」


そう思っていたとき、桃花がそう割って入ってきた。……まさか、前に話していたことを覚えていたなんて。


「そういえばその話、前は流されちゃったよね。私、詳しく聞きた〜い」

「残念だけど、それは僕と言う人間に関わる話だ。教えてあげられなくてごめんね、日菜乃」

「ざーんねーん……」


でも、話す事はできない。……何故なら、僕と言う人間に強く関係する人だから。
そして、隣に置くという表現は、合っているけど違う。正確には___置いてほしかった・・・・・・・・、だ。


「ならなら! E組なら誰が気になるの?」

「それ、ききたーい!」


僕が日菜乃の質問に答えられないと言った後、莉桜がそう質問した。どうやら女子達にとって興味深い話らしい。


「E組なら、か」

「うんうん!」

「で、だれだれ??」


E組で気になる異性、か。
それなら1人だな。



「渚」



一言、名前を告げた。
その瞬間、教室は静まり返った。……そして。


「「「なぎさ!!?」」」

「ぼ、僕っ!!?」


クラスメイトが一致団結した声と、名前を呼ばれた本人が聞こえる。う、耳が痛くなるくらい大きい……。


「まさかのあの三人には脈無し?!」

「だって『気になる』と言ったじゃないか。一言も恋愛面とは言わなかっただろ?」

「くそ、過去の自分に言いたい……もっと細かく言えって!」

「でも話の流れで察して欲しかった!」

「僕は察しが悪いんだ、すまないね」

「「「絶対、嘘!!!」」」


ちなみに、何故渚が気になる人物なのかというと、彼の能力さ。渚は殺し屋としての素質がありすぎる。一般家庭から生まれたのがびっくりな程さ。


「僕は殺し屋として彼に興味があるんだ。異性としてみているとなれば、答えはNoだよ」

「なんとなくそう思ってた……」

「つまんなーい」

「僕は質問に答えただろ? それをつまらないで片付けるな」


ま、心の内でこっそり考えるとしよう。
ふむ……異性として気になる人、ねぇ……。



「……やっぱり、僕にはあの人だけだ」



E組の男子で考えて見たけど……誰も隣に立つことを想像できなかった。それほどに僕には、あの人の存在が大きいんだ。

……それに気づいてほしい。いや、あの人は分かってた。分かっていて無視したんだ。


「……酷い人だ」


目を開ければ一番に目が合った人がいた。
その人物は、周りと一緒にはしゃいでいて、誰よりも楽しそうだった。

……その光景を見て胸が苦しくなったのは、きっと気のせいじゃない。



学園祭の時間 END





2024/02/25


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -