紡ぐ時間



烏間殿の椅子を勝手に拝借し、イリーナの隣に座る。
イリーナが淹れてくれた紅茶を口に入れる。うん、悪くない。


「それじゃあ、タコもカラスマもいないことだし……さっさと本題に入るわね」


イリーナはこちらを向いて、長い足を組んだ。
僕も持っていたティーカップを机に置いてイリーナに向き直った。


「あの時……リゾートで言った事について話したいの」



イリーナの言葉に僕は驚く所か、やっとかと思った。
一体何を言われるのやら。


「分かっているはずよ、私情……いや、貴女の場合は私怨になるかしら。私怨で殺すのは暗殺者ではない。それはもう殺人者よ。それを分かってあの発言をしたの?」


『僕は今、死ぬわけにはいかない。……ある人物達を殺すまでは』


……分かっている。
暗殺者は相手がいるからこそ成り立ち、まだ罪が軽くなっているようなものだ。
ま、人を殺しているのだから重罪である事に変わりはないんだけどね。

でも、前に言ったことを撤回する気もない。


「僕はね、自分の目的が果たせるのならどうなってもいいのさ」

「!」


椅子から立ち上がり、イリーナを見下ろす形になる。
下から僕を見上げる澄んだ青い瞳と視線が合う。


「殺し屋という役職を……レオンという名を捨ててもいい。それだけ僕には殺したい人間がいる」

「………………そう」


長い沈黙の中、イリーナは重々しく口を開いた。
その表情は下を見ていて分からないが、言いたい事は分かる。

やめておけ
そう思っているのだろう。
イリーナは今でこそ有名なハニートラップの使い手である殺し屋で名を馳せているが、元々こいつの本性は殺し屋に向いてなどいない。

だから僕を心配し、止めようとしている。


「お前の気持ちはありがたく受け取っておく。でも、もう止められないんだ」

「止められない?」


イリーナのオウム返しに頷く。
そして、自分の手を胸に当てた。


「苦しいんだ。憎いんだ。……殺したくて殺したくてたまらない」


胸の奥で渦巻く黒い何か。
きっとこれは、憎悪という感情だ。

柳沢と×××を殺したくてたまらない、という感情。
もう身体に刻まれているんだ。
僕がやるべきことだと言うように。


「だから……あいつらを殺した後、僕は___」


言葉を続けようとしたその時。
がらがら、と音を立てて職員室の扉が開く。


「やっほービッチせんせ……って、名前もいる!」

「あ、ほんとだ〜」

「さっきカルマ君と一緒に教室出てなかったっけ?」


振り返ればそこには莉桜、桃花、日菜乃がいた。
どうやら校舎を出る前にここに立ち寄ったらしい。


「何よ、あんたたち。私に用でもあるわけ?」

「お喋りしようよ〜」

「そうそう。大人の話、とか」

「んもう、しかたないわね……ごめんなさい、ナマエ。この話はまた今度」

「……ああ」


僕とイリーナの会話に3人は首をかしげながらも、こちらに近付いてくる。


「ねえねえ、ビッチ先生と何話してたの?」

「世間話ってやつだな」

「ふーん」


話せるわけがない。
僕が暗殺者としての枠組みから超えようとしていることを。
ただの殺人鬼になろうとしていることを。

今でこそ彼女らは暗殺者ではあるが、人の命を奪うことを知らないんだ。
……その重さも、罪も。
背負う事の意味を理解出来ていない。


「あら、話さないのね」

「話す訳ないだろ」

「……ふふっ、変わったわね」

「変わった? 僕が?」


ラファエルにもターゲットにも言われた。
変わったとか、人間らしくなった、とか。

僕自身に自覚はないんだけどさ。


「……きっと気のせいだよ」

「相変わらず自分に厳しいわね」

「……厳しい、ね」


弱音なんて吐いていられない。
もう負けた気分……弱いものの扱いを受けるのは嫌なんだ。


「僕は帰るよ。じゃあ」

「ええ。気をつけてね」


それに……僕にはやることがある。
弱音を吐く以前に、負けることは……失敗は許されないんだから。


「ばいば〜い!」

「またね〜!」

「また明日!」

「あぁ」


日菜乃、桃花、莉桜の声に短く返事した後、僕は職員室を後にし校舎を出た。





2022/01/10


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -