第4節「神野区の悪夢」


side.飯田 天哉



「ここが発信機の示す場所ですわ」

「これがアジト……いかにもだな!」


八百万君に案内されながら着いたヴィランのアジトは、周りに溶け込むようにそこに存在していた。
普通に見ていれば気にはならないような建物。……ここに爆豪君や苗字君が。


「わかりません……ただ、私が確認した限りヴィランは丸一日ここから動いていません。ヴィランがいるからと言って苗字さんと爆豪さんがいるとは限りません。私達が今どれだけか細い情報でここに立っているか、冷静に考えてみて下さい」

「この中には耳郎君や葉隠君のような、スニーク活動に秀でた者はいない。少しでも危険だと判断したらすぎ止めるぞ。……共であるからこそ、警察への通報も辞さんからな……!」

「……ありがとう、飯田君」


できる範囲で出来ること……考えよう。


「前提条件は僕らが個性を使わず、且つヴィランとの戦闘を避けること。その上……」

「久々に見るな、ブツブツ」

「緑谷さんって感じですわ」


そう。
君は一度決めてしまえば止まらない……止まれない!そんなところを友として、ライバルとして、尊敬しているんだ。
だが、これ以上は譲れない。___今度は俺が、守るんだ。



***



side.緑谷 出久



少し近付いてみたものの、特に何も起こらない。
切島君の言うとおり、この建物は電気も付いていないし人気がない。
ドア付近は雑草が茂っており、人が使っていないようにも見える。しかし、この超常社会だ。そのように装う事だってできる。
どちらにせよ、迂闊に中に入るなんて無謀な事はできない。


「どうにかして中の様子を確認しないと……」

「お〜い!何してんだよホステス〜!俺達と飲みましょ!」

「やーめとけ、バカ!」


後ろから話しかけられたのは一般市民の男性二人。
顔の赤さと様子からに酔っ払っているんだろう。


「一旦離れよう」


轟君の指示に僕達は一度、少し離れた別の場所に移動した。
うーん、多くは無いけれど人通りはある。


「目立つ動きはできませんわよ。……どうされますの?」

「………!」


どうにかして中の様子を見れないものか。
建物の周辺を見ていると、狭いが人が通れそうな道を発見した。


「裏に回ってみよう。どれだけか細くても、僕等にはここしか情報がない」


僕の提案にみんなが頷く。
……ここで何も出来ずに帰るなんて事、できない!





2023/12/04


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -