第8節「ステインの思想」



それは路地裏から出て通りに出た瞬間だった。


「なッ!?何故お前が此処に!?」

「ぐ、グラントリノ……!? グラントリ」

「新幹線で座ってろって言ったろ!!」

「ぎゃー?!いーちゃん!!」


通りの向かい側に立っていた老人が喋っている途中だったいーちゃんの顔面を蹴った。……蹴った!?
ギャーッ?!って声に出ちゃったじゃん!


「……誰?」

「僕の職場体験の担当ヒーロー『グラントリノ』。……でもなんで?」


どうやらいーちゃんの職場体験担当の方だったようだ。
なんて暴力的……。しかも顔に蹴りを入れるなんて……。
しかし何故彼が此処に?もしかして焦凍君がさっき言ってた応援に来たって事?


「いきなり此処に行けって言われてな。まあよぅ分からんが、とりあえず無事なら良かったよ」

「グラントリノ……ごめんなさい」

「ったく……」


いーちゃんとグラントリノの会話を聞いていると、『こっちだ!』と女性の声と複数の足音が聞こえた。
音の聞こえた方向へ視線を向けると、複数の男女がヒーローがこちらへ走ってきた。


「エンデヴァーさんから応援要請を承ったんだが……子供?」

「酷い怪我じゃないか!今すぐ救急車を呼ぶから!」


どうやらエンデヴァーさんから応援要請を貰って此処に来たらしい。
……お父さん、どうしてるかな。
この場にいない身内の姿を無意識に探してしまう。


「!おい……此奴……」

「?……!?まさか、ヒーロー殺し!?」

「何!?すぐ警察にも連絡だ!」


この場に来てくれたヒーロー達がテキパキと事を進めていく。
その光景をボーッと見ていると、目の前にヒーローがやってきて私達の具合を尋ねてきた。


「君は?怪我はある?」

「此奴、腹を刺されてます」

「ちょっ、焦凍君!?」


隠し通そうって思ってたのに!
それに、エドモンの前で言って欲しくなかった……!
鋭い視線を感じ、上を見上げるとそこには一言で言うなら『怖い』表情のエドモンが。


「……後でじっくり聞かせて貰おう」

「はい……」


しゅんとしてしまったが、一番怪我が酷いのは私では無い。


「あの、私より飯田君の方が……」

「緑谷君、轟君、苗字君」


プロヒーローに飯田君の事を話そうとした瞬間、後ろから声が聞こえた。
その声の主は今まさに話そうとしてた本人、飯田君だった。



「僕の所為で傷を負わせた!本当にすまなかった! ……怒りで何も、見えなくなってしまっていた……ッ」

「……僕もごめんね。君があそこまで思い詰めてたのに全然見えてなかったんだ。……友達なのに」

「……くっ」


飯田君の声は震えていた。
私達に頭を下げていたから表情は分からないけど、いーちゃんの言葉の後にこぼれ落ちた光る何かが見えて、すぐに彼の表情が想像できた。


「……しっかりしてくれよ、委員長だろ」

「……うん」


焦凍君の言葉に涙を拭きながら返事をする飯田君。
エドモンに下ろして、と目で訴えると渋々といった様子で私を下ろしてくれた。


「飯田君」

「……苗字君」

「私、前に似たような経験をした事があってね。君の気持ち、すっごく分かるよ。……大好きな人に何かあったら、どうしても視野が狭くなっちゃうよね」


飯田君の手を握りながら思い出すのは、何もできなかった自分に怒りを、殺意を覚えて自分自身を殺そうとした私。
あの時アーサーが止めてくれなかったら、間違いなく自分を殺していた。
カルデアのみんながいなかったら、生きようとも思わなかった。


「でも、そういう時にこそ周りに誰かいると嬉しいんだ。……一人で悩んで、抱え込んでいる時に手を差し伸べられると、本当に救われるの」


いつまでも顔を下げている飯田君の頭を撫でると、驚いたのかビクッと肩を震わせた。
……しまった、完全に子供扱いしてしまった。
でも間違ってないし……。精神年齢なら私の方が断然高いし……。


「もう一人で何とかしようって思わないで? 抱え込まないで誰かに絶対に相談して? 何もできなくとも、話を聞くことだけは絶対にできるから」

「……ありがとう」


顔を上げた飯田君は自分の頭に乗っていた私の手を取った。
……あ、年頃には恥ずかしかっただろうか。申し訳ない。


「名前ちゃん、なんだかお母さんみたいだね」

「え」


いーちゃんの言葉に反射的に声が漏れてしまう。
焦凍君、無言でこくこく頷くんじゃない!


「もう良いだろう」

「わっ」


私の身体を再び抱えたのはエドモンだ。
……なんでだろう、さっきより不機嫌な気がする。
彼の態度に苦笑いを浮べているとエドモンが急に空を見上げ、ある一点を睨み付けている。


「アヴェンジャー?」

「……来る」

「え?」

「伏せろ!!」


エドモンがそう呟いたと同時に、グラントリノさんの叫び声が辺りに響いた。





2021/12/10


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -