蒼天吉日
 口を開けながらぼんやりと彼を見ていると、背中に鈍痛が響く。

 ビリッと首元に電気が走ったような気がした。



「イテ、」

「ごめんなさいね、壱、いつもこうで。変にマイペースっていうか」



 ――怪我してるとこ叩くか? フツー。

 オホホと高貴ぶって笑ってもそんな風には見えねえぞ。


 高貴ぶるのをやめた母さんは、岳司さんの後ろをじっと見ている。この人には霊の類が見えているのだろうか。



「こんにちは、亜子ちゃん」



 俺が怪訝そうな顔をすると、女の子の声でたどたどしい「こんにちは」が返ってきた。



「亜子、壱くんにも挨拶」

「こ、こんにちはっ」



 岳司さんの陰からひょっこりと現れたのは、栗色の髪をした中学生くらいの女の子だった。

 泣き出してしまいそうな瞳で見つめられ、とっさに彼女と同じ挨拶を返す。きちんと笑えていただろうか。



「あ、俺、壱です。難しいイチで、壱。きみは?」

「わ、私……あの、その、……あ、亜子、です」



 答えると同時にまた岳司さんの後ろに隠れてしまった。

 俺の位置からは目視不可能だ。


 ――なるほど。


 先程の母さんは第六感を働かせたのではなく、視覚で彼女を捉えていたのか。


prev next // 目次
しおりを挟む


不器用 親バカ

6/102
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -