father
 すぐに耳が手術されて、私の膝に戻ってきたくまよさん。

 くまよさんの手術はこれで何回目だろう。

 松本くんは私の膝にいるくまよさんに向かって、



「脆いなあ、くまよさん」

「ワタシが先生始めた年に買った。先生っつっても、精神科のな。でも3年しか経ってねえよ」

「へえ。苦楽を共にしたって感じ?」



 将斗さんと会話をしながら、松本くんがくまよさんの頭をなでる。

 ついでに私の顔ものぞき見、にこりとほほ笑んだ。

 そんな何気ない行動に、いつもどぎまぎしちゃう。

 数秒目があって、そしてすぐ目をそらした。彼の目はきらきらしていて綺麗だけれど、どうしてかずっと見ていると顔が熱くなる。吸い込まれそうになる。



「な、なんで保健室……えっと、くまよさん、耳ちぎれたってわかったの?」

「なんとなく。廊下歩いてたら柏原の声が聞こえたんだ」

「どうせ亜子ちゃん探してたんだろ。ストーカーさんよ」

「ち、ちがうよ!」



 ふたりのやり取りを見ながら、顔の熱を冷ましつつ「幸せについて」もう一度考える。


 幸せは掴むもの?
 勝手に舞い込むもの?


 どっちにしたって、私は幸せに嫌われてるから幸せになれっこないのかな。

 掴んだってきっと、するりと手からこぼれ落ちていって。

 嫌われてるから、私の元にはやって来ない……。


 ため息をつきそうになって口を押さえた。
 ため息をついたら、余計に幸せが逃げちゃう。


prev next // 目次
しおりを挟む


不器用 親バカ

55/102
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -