管理人の記録。
  



 オフ会

本日、なんと管理人はオフ会デビューしました!

Twitterで仲良くして頂いている方とのオフ会だったんですが、初オフ会ということで、めちゃくちゃ緊張してガッチガチになってました(次はもっとナチュラルな感じで行きたいですね!)。

緊張はしてましたが、楽しかったですよ!ご飯食べたりカラオケ行ったりおやつ食べたり。

おふたりとも優しいわかっこいいわ歌上手いわ……(拝むポーズ)

おふたりがされてたゲーム、見た感想は「なんかいっぱい飛んでる」でした。

しかもなんと、うちのキャラクターたちを目の前で描いて頂くという!創作民にとっては劇薬ですね!ポイズン!!
おかげ様で死んでおります、帰ってきてからずっと眺めてむふふしてますありがとうございます。

また是非!って感じですね、楽しかったです。

もちろん、他の方とのオフ会も歓迎です、誘ってやってくださいね。

ということで、なんかいろいろありすぎてよく分からないことになってますが、この辺りで!
今日はありがとうございました!!

...more
2016/08/21 20:43



 カウンセリング

別に精神にダメージがあるわけではないですよ!?

本日、英会話教室でカウンセリングがありました。ちゃんとレッスンが分かっているかや将来の目標、そのために付けたい力(会話、筆記、文法など)を先生と話す会ですね。先生から、私の今のレベルを教えていただける場でもあります。
嬉しいことに、今のテキストレベルのことは問題無くできているとのこと。フリートークでも、単語のみの受け答えから長い文になりつつあると言っていただけました。ただ、まだまだ会話のテンポが悪いので、そこは要練習ですね。
しかしなんというか、カウンセリングで聞かれていることが一部聞き取れていなかったり。レッスンでは予めテーマが決められているので、もしかすると普段のレッスンよりレベルが高いのかもしれませんね。やはり本当のフリートークをするなら、レッスンまでの待ち時間にロビーで先生や他の生徒さんと雑談するのもいいのかも。

と言ってもまだまだ初心者。いつかはアメリカ英語とイギリス英語を使い分けられるまでになりたいです。練習あるのみ、ですね。じっくりゆっくり、納得のいくまでやっていきたいなぁと思います。楽しくやるのが一番ですしね。


2016/02/13 23:40



 願望

長髪イケメンください。


2016/01/29 17:50



 なんと……!

カウンターが200を突破いたしました……! いつもありがとうございます!

このカウンターやツイッターで掛けていただける言葉が原動力となっております。こんなに来ていただいているのになにも更新出来ていないのが心苦しいのですが、春になればもっと更新の頻度も上げていけると思いますので、もうしばらくお待ちいただけたらなと思います。もう少しで落ち着きますので……。

もう日常のことをツイッターで呟きすぎてて、ブログって何を書けばいいのか分かりません。もっと長くするべきなのでしょうか。と言って、特に何もないただの学生ですので、書いてて楽しいこともないんですよね。更新予定のお知らせをしようにも、全く目処が立ちませんし。
予定、という程でもありませんが、春になったら何かしらのイラストも描きたいなあと思っていたり。サイト一周年と、管理人のコピックデビュー二周年なので。出来たらいいなぁ、程度のものですが。

まだまだ何もないサイトですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2016/01/24 10:37



 カ、カウンターが……

なんとカウンターがいつの間にか3ケタに乗ってました! 何も更新出来ていないのにありがとうございます! というか、どんだけサイトそのものを空けてたんだって感じですが……。

さて、本当は昨日言うべきだったのですが(いや、言うつもりだったんですが気付いたら日付越えてました)、実は管理人は誕生日を迎えました。だからなんだという話ですが、リア友からおたおめメールが来たり祝ってもらったりクラスメイトから寄せ書きもらったり嬉しかったので報告。最近上手くいかないことや周りとの衝突が多く少しへこみ気味だったので、カウンターのことも含めとても元気をもらいました! 当の私は友達に言われるまで誕生日のこと忘れてたんですけどね←

更新に関して少し。年賀絵を更新します。可能であれば、年内に小説も一話更新します。しかし予定は未定です!!


2015/12/27 01:23



 ご無沙汰しておりますー!

なんと! 9月の更新がゼロ!!

という事態に陥ってしましました……。管理人は現在多忙で、なかなか創作の時間が取れずにいます。2ヶ月放置は私が嫌だったので、せめてブログを更新しようと参った次第です。
創作の時間が取れない、と言いましたが、全くやっていないわけではありません。小説の方はノートに書きためています。アナログでの作成がある程度終わったら打ち込みにかかる予定です。とはいえ、現在は休み=勉強漬けの毎日ですので、具体的にいつ更新できるかは分かりません。酷いとあと半年近く更新停止にある可能性もございます。もちろんそうならないように書こうとは思っているのですが、やはり今は学習の方が大切な時期ですので、気長に待っていていただけると嬉しいです。
イラストの方ですが、こちらは今月中に更新できそうな気がします。進捗はツイッターでたまに呟いておりますので、たまに覗いてみるとなにか進展があるかもしれません。

という近況報告。なにも更新できていないのに来てくださっている方、ありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

...more
2015/10/08 17:52



 部活の引退試合でしたー!

引退試合といってもたいした成績を残したわけでもなく、いつもと変わらぬ真朱です。以前、「負けても泣かないよ!楽しむためにやってるからね!」みたいなことを言いましたが、号泣しました。だって瞬殺されたんだもん!
みんなで写真撮って、後輩からお手紙もらって、さらに号泣しました。私ってこんなに涙もろい人間だったんですね。でも最後は、楽しく引退できたので、私の部活生活は上々だったのではないでしょうか。

引退ということはね、私は今年、勝負の年なわけです。こんなことしてていいのか。いちおう、地域の最難関校を目指しているはずなんですけど、大丈夫なのかこれ? というくらい勉強してないです! 

これからは本当に、勉強に集中しなければなりませんね。めざせ合格! 


2015/07/12 00:07



 お久しぶりでございます

ブログね、忘れてたんですが、修学旅行にいって参りました。あれ、書いたっけ?と見に来たらなかったという(ダメ管理人)……。帰ってきてそうそう部活があって云々と言い訳をしておいて本題。

修学旅行で東京に行きました。東京。都会だったなぁ(遠い目)。管理人はコンタクト使用者なのですが、最終日はかなり充血してしまって眼鏡してました。痛かったです。
色々な物があってびっくりしました。施設や建物も大きくて、楽しい時間でしたね。ただ、欲を言えば明治神宮参拝したかった……!Jワールドなんかも見たかったです。それも含めて、また改めて次回は個人で観光したいですね。眼鏡で。

全然関係ないですが、録り溜めてあったアルスラーンをやっと全部見られました。殿下可愛すぎか。私はギーヴが好きです。殿下に「お金が大好きなのに」と言われているのに笑いました。うん、確かに。ナルサスは、黙っていればかっこいいのになぁ。面白いから好きですが。でもやっぱり、私はギーヴが好きです。
銀魂はリアルタイムで見ているので、あとはフェアリーテイルとセラフですかね。……よし。


2015/06/28 20:53



 あー!あと!

神威お誕生日おめでとう!それだけ言いにきました!


2015/06/01 21:22



 市大会がありました

いつものように惨敗してまいりました。去年2位入賞したのが夢のよう。全く勝てなくなりました。後輩に負けてしまいましたね。

市大会ももちろん重要なのですが、それよりなんと、ドイツの方と交流したのです!
なぎなたという日本の文化に親しんでいただこうと企画されたらしいのですが、人見知りには厳しいですね。ただ会話は分かる範囲の英語で行ったので、外国の方との会話に多少は慣れている分お話しできたと思います。なんだかとても新鮮で、私もこのなぎなたが大好きなので少しでも多くの方に知っていただけたらな、と思っています。

というわけで。ただいまなぎなたの資料を作成中です。一応これでも受験生ですので時間はかかるかと思いますが、できればこちらにも置きたいと思っているので、よろしければ何かの参考にお使いください。いや、参考になる程のものが出来るがわかりませんが!

アクセス履歴で色々なページ見ていただいていると、何も置いてなくて申し訳なく思います。更新ペースは遅いですが、少しずつ増やしていくのでどうぞよろしくお願いします。


2015/06/01 21:20



prev|TOPnext