7/4付≫楓様
2015/07/05 21:52

こんばんは楓様っ!テレビがバグって強制的にPS3ができなくなりました晴夏です!

今は…携帯ゲーム機の…お世話になってます、はい…。

………私も泣きそうです…。


楓様も大変な苦境に遭われている様で…(><;)

あの、バグが起きるのは、7エンパのプレイ中にでしょうか…?

他のゲームをプレイしている時でも変わらずバグが起こる場合は、楓様の仰る通りソフトではなくPS3本体に問題があるかもしれませんね…。

問題がなくても、今の季節はやはり暑さでゲーム機本体に熱がこもりやすく、長時間プレイを続けているとフリーズしたり何かしらの動作異常が出てくる可能性が考えられます。

精密機械なので扱い方は恐らくパソコンと一緒です。人と同じで、確かに熱に弱く埃にも敏感、です…。

なのでプレイ中に時々、PS3をさわって熱くなっていたら一時休止しましょう!エアコンがなくてももし扇風機がありましたら、扇風機の風を当てて冷やしてあげるのも手ですよ!(^O^)


もしくは本体に取り付け可能なPS3専用の扇風機的なもの(ファン?)もあった様な……もし暑さとまったく関係ないバグでしたらごめんなさい。

埃が原因でバグが起きる事はあんまりない(風が排出される後ろの部分に埃がつまった&ソフトを読み込む内部に汚れ等よほどの事がない限り)と思うので…

ゲームをプレイする度に何度もバグに見舞われる様なら、思いきってサポートサービスかゲーム店の方に聞いてみた方が良いかと思います;

楓様のPS3に起きているバグがどの様なバグかわからないので、素人の私が考えられる解決方法はこれくらいしかわかりません…。すみません、あくまで参考程度に(;_;)


7エンパをプレイした時にだけ起こるバグでしたら、ネット環境がありましたらもしかしたら公式様が配信しているアップデートの適用で解消できるバグかもしれないのでそちらも試してみて下さい!

お力になれましたら幸いです…!

PS3も大事ですが楓様ご自身もどうか熱中症などお気をつけて、涼しくお過ごし下さいっ!長々とすみません!!


コメントそして体調へのお気遣いありがとうございました!(*^^*)



他、拍手のみの方もありがとうございました!!



晴夏.




prev | next




[TOPへ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -