≫8/9付
2021/08/15 14:16

≫『こんばんは、無双のお話読みました!…』の方。


こんばんは!お返事がかなり遅くなってしまってすみません…!!
大雨が降るたびに雨の匂いと雲の色で雷の気配を察知できるようになり、へそを取られずに済んでいる晴夏です!(^o^)

さっそく読んで頂き、そして笑って頂きありがとうございます!!私も、雑記でも呟きましたがなにせ全盛期の時のテンションで書き始めた話だったので懐かしくて懐かしくてたまりませんでした!(笑)

徐晃殿を追いかける山田も曹操様に暴力をふるう惇兄も、やっぱり何度書いても楽しいですっ!それに巻き込まれる面々も!!

しかし8から一気に新キャラが増え、昔と比べると今や魏軍も華やかで賑やかな大所帯となったので…8のキャラたちも絡ませてみたいなと思いつつも…でもこれ以上クセのあるキャラが増えてはいよいよ惇兄の胃が危ういので…(笑)

彼らの出番はまだまだ先になりそうです…(^.^)


そしてそして、

山田…もとい張遼のイメージにつきまして、そうなんです、今まではおもしろおかしくただ自分の中のイメージをそのままに突っ走ってきたのですが……急に立ち止まって我に返ること、ありますよね……。懐かしすぎて、逆にふと冷静になってしまい……(^^;)

小説を書くのを一時休止しているあいだに、他の方の絵や文章などでまともな張遼を摂取した果てにゲーム上の張遼を見ても「あれ…?普通にかっこいいな……?」と感じてしまい…今回のお話を書くにあたって、自分が今までに書いた変態山田を読み返してみてもスペースキャット状態に陥り………もしや暴走させすぎてキャラ改変になっていたのでは??と、少し不安になってきていたのですが……;

私の書く張遼を好きだと…かなり!好きだ!と感じて頂けて…!内心ホッとしたと同時にめちゃくちゃ嬉しいです!!ありがとうございますっっ(;///;)

暴走もまた二次創作ならではのアレンジだと聞いて、すごく腑に落ちました!

個人サイト時代では張遼が変態紳士としていじられている様子が普通……ふつう……? いえ、とにかく昔の張遼のほうがもっと電波なイメージが強かったので、今の張遼が格好よく創作されているのはきっと数多のナンバリングを経てそれだけ彼の魅力が高まったという良い意味での……或いは創作する私自身がまともじゃないだけ………むしろ正気を保ったまま書ける遼徐なんてこの世に存在するのか……。

ともあれ、今はただ世間のイメージと自分のイメージ像とのギャップに困惑しているだけなので…!恐らくスイッチさえ入ればまたざかざか書けると思いますので、徐晃殿を追いかける回数は減ってもKY紳士山田は今後も健在しますので…!ご安心くださいませ!!←?


そして蒼天淵さんの身も案じてくださってありがとうございます…!

淵さんは…なんでしょう…原作の、沈着冷静な態度のイメージが小説の中でも強いので…無双張遼と比べるとおかしな言動をさせてもそこまで違和感がなく…安心して暴言を吐かせられますね…(^^)←

現パロの、最初のほうの淵さんは蒼天航路を読み始めてまだ間もない頃で原作のイメージをそのままに書いていたので口数も少なく、確かに別館の淵さんと比べるとめちゃくちゃ大人しいですww

書いた本人が言うのもなんですが、先ほど久しぶりに現パロ小話を読み返してみて思わず遠い目をしてしまいました…そういえばこっちの淵さんも同一人物なんだ、と…。無双の惇と同じく、蒼天も惇兄がそこにいてくれるだけでホッとしますね…(^o^)


その時その時でイメージしたキャラ像が正解だと仰って頂けて、文章を書く身としてすごく勇気づけられました!

懐かしんで頂けたということは、今の私が書く文章は良い意味で昔のままなに一つ変わっていないんだと思えて、台本形式の文章はどちらかといえば小説としてはあまり好ましく思われていないと…目にしてから…少し自信を無くしていたので…;;

雑記でぼやいたキャラのイメージについてのお言葉もですが、私にとっては懐かしいと言って頂けたことが何よりも心に染みました…ええ、それはもう五臓六腑にっ…!!

この先も思うまま、自分が良いと信じるものを書き散らしていきます!!こちらこそ、読んで頂けるだけでも地べたに五体を投げ打ちますのにいつも温かいお言葉を本当にありがとうございます…!

淵さんが全裸の山田を無双の徐晃殿と勘違いしてしまうの、あり得そうで思わず吹き出してしまいました…無双山田にまんまと騙されて腹を立てて蒼天張遼に八つ当たりする淵さんの図がありありと浮かびますね…(*^^*)



それでは、長々と失礼いたしました…!病魔や天災にと色々な困難が降りかかるご時世ですが、貴方様もどうか、どうか息災で…!

拍手そしてコメントありがとうございましたっ!!


他、拍手のみの方もありがとうございました(^^)




晴夏.




prev | next




[TOPへ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -