11


成也についていくと、そこはあの日彼の浮気現場を目撃してしまった保健室だった。

「…………」

「入れよ。」

ドアの前で立ちすくむ僕にはお構いなしに、彼は一人部屋に入っていく。

「それで、何?」

よく先生が使っている椅子に腰掛け、めんどくさいといった様子で成也がこちらを見遣る。

「……この前、ここで抱いていた女の子は…成也のなに?」

「…あぁ、セフレ。」

「――っ!?」

さも当然のようにそう言い切る成也に、何かで頭を殴られたような衝撃を受けた。

「それだけか?」

何も言えない僕に、話が終わったならば帰るといった態度で成也が立ち上がる。

「せ、成也は僕と付き合ってるんじゃないの!?セフレなんて、そんなの浮気じゃないかっ!!」

帰ろうとする成也のシャツを掴み、必死に引き止める。

「じゃあ別れるか?」

「え…?」

こちらに振り返った成也にそう言われ、一瞬何を言われたのか解らなかった。

「セフレがいるのが嫌なら別れるか?言っとくけどセフレはあいつだけじゃねーし、これから好みの奴に誘われたら普通に寝るし、それが嫌ならお前とは終わりだ。」

「…………」

「俺は誰かに縛られるのが嫌なんだよ。」

「………成也は…僕のことどう思ってるの?少しも恋愛感情は…ないの?」

震える声でそう言って、でも成也の顔を見つめる勇気はなくてそっと俯いた。

「恋愛感情はねーな。」

そんな僕の頭上から残酷な言葉が降り注ぐ。

「お前みたいなタイプ初めてで面白そうだったし、最初はそれなりに楽しんでたけど、なんかそれも飽きてきたわ。」



成也と付き合って3ヶ月、僕の幸せな時間はこうして呆気なく終わりを告げた。




(12/52)
[back book next]