10


「渉、おはよう。大丈夫か?」

数日ぶりに登校した僕を見つけて、親友の杉村が駆け寄ってきた。

「うん、もう大丈夫。休み中プリントとかありがとな。」

僕が休んでる間のプリントや連絡は全て彼が届けてくれていた。

「その、あいつとは…」

一度見舞いに来てくれた杉村に成也はどうしたと聞かれ、堪えきれなくなった僕はあの日見た事を話した。
その事に杉村は怒り、あいつと別れろと散々言われたけれど、僕はまだその決心がついていなかった。

実際、あの日以来成也と連絡を取ってないし会ってもいない。

「う…ん、まだ…」

そう言いかけた時、教室の後ろのドアからちょうど成也が入ってきた。

その瞬間確実に目があったはずなのに、まるで僕を無視して自分の机へと向かう成也。

「あいつっ…!?」

その態度に杉村の怒りがさらに膨れ上がり、僕は成也の方に行こうとする彼を慌てて止めに入った。

「杉村ちょっと待って!」

「なんだよ!?あいつの態度見ただろ、お前のこと気付いたくせにシカトしたんだぜ?」

「そ、そうだけど…。でもこれは僕と彼のことだから、僕がちゃんと彼と話すよ!」

強く言いきると杉村がじっと僕の目を見つめ、やがて観念したように視線を反らした。

「わかった。なんかあったらすぐ言えよ?」

「うん、ありがとう。」

杉村の言葉に背中を押されるように、僕は自分の席から窓の外を眺める成也の目の前に立った。

「成也、話しがあるんだけど…。」

「……ああ。」

そう言って席を立ち、歩きだした彼の後をただただ黙ってついていった。





(11/52)
[back book next]