0〜2章感想

2011/03/04 09:30

※ネタバレガン無視








ストーリーモードの感想!
0章
とりあえずムービーがふつくしい(^ω^)戦闘シーンが1〜13で別れて出てきたのは嬉しかった。何回もPVとかで見たシーンだけどクジャにときめいた(はいはい)

そしてラグナが早くもヘタレな章(笑)ラグナのせいで迷子です。何でラグナが先導したのwww

驚いたのは、ティファやらオイヨやらがもうライトさんをライトと呼んでいたこと。
何だろう…ホープがライトさんと呼んでいたのは好きだったんだけど…ライト、と気安く呼んでるのがなんか嫌(ぇ)ライトさんはいつでも皆の一歩上にいて欲しいんだ…(ただの願望じゃないかwww)でもラグナとカインはライトニングと呼んでたのでなんか良かった…

あと、前作よりムービーが増えた感じがします!これは嬉しい(^ω^)コスモス相変わらず綺麗…

1章
ライトさん操作!ワールドマップには何故かクジャのイミテーションが…やべえ欲しい←
とか思ってたらストーリーでもクジャがああああ!キター!
ケフカと超仲悪そうなクジャがまた良いです。んで、気づいたらクジャとバトルすることに。嫌すぎる(どんだけ
とか言いつつあっさり撃破だったんですが…。そして消えるクジャ。ケフカに言わせればやる気のない子らしい。早くも涙腺崩壊です。

この章クリアで前作のコスモスレポート1と同じ内容のレポートを入手。見るとクジャの外伝的な話が見れる。
クジャとクラウドが会話してるムービーですが…もう号泣の勢い(笑)その次のムービーでは、戦うつもりのないクジャが何やら計画している感じ…ジタン登場(^ω^)もうこの先はやばかった!ジタンに接触した時点で私は気づいたよ!クジャの考えがわかったよ!
スミマセン、興奮しました(笑)
しかしケフカの「黒パンツ」発言には泣いたwww




2章
オイヨ操作の章。まあ、もうオイヨじゃないですが。でも特に違和感ないなあ…。
この章ではフリーのひずみで玉ねぎに会えます。散々ツンデレて帰って行きますけど(笑)

んで、どういうわけか口論するティナとケフカに遭遇。ティナを助けるオイヨがすごい格好いい奴に見えた。後ケフカ、やることは本当に嫌いだが発言が面白すぎて憎めない。オイヨが逃げた後とか爆笑でした。

この章クリアでレポート2を入手、ティナ外伝。ティナも健気な子ですね…。まあ、そんなティナがクジャに救われたのはすごく嬉しかった。




 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -