ダン戦無印ゲーム感想【第1章】
2013/02/21 01:52

※注意※
無印ネタバレのオンパレードです。プレイ済みでなおかつ多少の女性向け表現(CP要素など)に耐性のある方はどうぞ・・・・

思い付いたこと、感じたまま書きなぐっているだけです

第一章
小さなマシンとの出会い

-アルテミス会場前-
(回想)

・初期三人かわゆい。
・ジンくんは柱にもたれ掛かっているだけなのになぜあんなにも格好いい…?
・アニメだと試合中からスタートで何が何だかでしたね。

-無印ゲームオープニング-
・きたアアアア!!グレートフューチャーウオオオオ
・リトブルさんの曲はどれも好きですが一番「熱い!」魂が熱くなる!のはこれだと個人的に思います

-イノベイター研究所-
・里奈さん男らしい…アタッシュケースでなぐった!!
・八神さんの善い人寄りの悪役っぷりは素晴らしかった…黒マントひらひら

-キタジマ模型店-
・ムービーのバンくん幼いなあ…っバトルやろうぜ!!
・店内でのホビーアニメって感じの緩やかな空気が好きです
・立ち絵アミちゃんスレンダー!そして何故か左側に表示されるカズ
・ダン戦は無印の頃から特に手の描き方が好きです
・アッキレース
・カズとバトルをすることに

-バトル-
・カズの親切設計。初期は同級生だけどお兄さんポジ
・立ち絵の驚き顔みんなかわゆい
・メタモ(●ω●)
・自分の家にもおるのにメタモの扱いを知らない…
・みんなと別れて河川敷へ

-過去-
・お父さんの汗にまみれた姿が泣ける。エンジニア…科学者より技術者寄りだったよね
・ショタアアア膝に手をかけるバンくん
・えるびーえっくす?舌っ足らずな声に首かしげバンくん
・うんうん言いながら聞くバンくんカワアアアアアアアアアアアア
・そのあとの飛行機事故を受けて、母さんのレイ…目…が…表情すごく細かい
・崩れ落ち…この頃は年相応の絵の真理恵さん。どうして若返った
・里奈さんに連れて行かれるバンくん
・ムービーのオネショタシーン。里奈さん美人だああクールビューティー
・謎の八神さんカット(瞳キラキラ
・バンくんのちょっと待ってよがツンデ乙女のソレ
・歩く音がペタペタ…黒服3人組好きだあ…デザイン凝ってる
・カエルとネコとキツネのお面なのかしら

-ブルーキャッツ-
・後ろ姿が猫耳にしか見えない拓也さん
・レックスの腰いい!しかしいい声だ
・潜り込ませているスパイからの電話。どちらかというとマスターのほうがスパイに行く方の声
・希望と絶望の両方…あとから聞くとものすごく考えさせられる。そして世界を救うカギ。

-山野家-
・ムービーのバンくん、まんまるくて猫っ毛がかわいい!かなり描き方に差と癖がある感じ
・デスロ、毒の矢。カーテンからのぞく3人組…こっちみんな
・ムービーのデクーがカッケー!なんて容赦無いんだ
・バンくんの切り替え早い。家を守るという意識が強いんだろうな男の子だもの
・でも家ぼろベろ…ムービーのAX-OO気合い入って作られてるな〜家の散らかりっぷりがリアル
・慌てるバンが年相応で安心した;
・真理恵さんもさもさヘアー並ぶとほんと親子だ

-イノベイター研究所-
・ユウヤに似ているオペレーターのお姉しゃん
・アニメの時は思わなかったけどゲームだとこのシーンで博士ラスボスだと思った「お前たちが山野バンに勝てるかな」とかいうし

-翌朝-
・お母さんからLBXやるお許しをもらった!良かったね
・真理恵さんの『やるからには「誰より強く」なりなさい』がバンさんを突き動かしてて言霊になっている気がするんだ
・割られる貯金ブタ「解せぬ」
・外に出るとリュウがいた。並んだ時意外と背が意外と高いことに気づいてびっくり
・LBXもだけどDキューブが欲しい。投げたい
・リュウには何回も挑戦したな…(最初はガチャプレイ状態で勝てなくて)
・専用のブルドカラーは好き。あと時々入る絵の機械の立体感たまらん

-キタジマ模型店-
・郷田と三人衆…見るからに悪そうな輩が出てきたというのに「ああいう人もやるんだ」といった素直な感想w
・アキレスをプレゼント!誕生物語(マンガ)にもあったけど太っ腹!店長イイ人
・騙され沙希さんのションボリ顔!うひょい!!なんで頬赤いの?!うひょい!!
・店長「イマドキ、番長かよ…」
・アミたんのアドレスゲットするためバトル(違うよ)無事にゲット

・アミ「またバンが慌てて1階の3年の教室に飛び込まないよう余裕持って行かないと」
・こ…これって郷田の教室にバンが飛び込んでいたかもしれないと!?いや多分サボリか

-ミソラ第二中学校-
・学校よりもINSみたい。でもジャージっことか日本ぽさも残ってる
・教室に行ったらカズキター一番年上から目をつけられそうな容姿してる。だから初期は消極的で逃げるのか!そうなのか!
・立花先生(独身)

-放課後-
・同級生にまで色々言われる始末。リーダー、ワルやってたね。みんなオレをオレをオレをオレを誤解してるぜー♪
・小木センパイ…アミちゃん狙いの人大杉だぜ
・ゲーセンにミカ!裾からのぞく手とかむっちゃ可愛い。短パンなのもイイ
-スラム-
・こういう場所でいいようにされる薄い本はまだですか。
・郷田はスラムを束ねてるんだっけ?この風景を守っていって欲しいですね
・倉庫の一室でプレイヤーが二人きり、何していたのやら
・郷田三人衆!リコちゃんは運転席に飾っておくぬいぐるみみたい
・テツオの立ち絵…!とにかくでかい。でかい!!
・リュウ「回れ右する?」アミ「したきゃすれば?」アミサンマジ狂犬
・リュウ(;ω;)そしてカズお前はいつも遅いry
・グレネード格好いい
・《カズヤがゲストになりました!》に笑ってしまった。なんでだろ

-郷田ルーム-
・ムービーのアミちゃんはちょっと不安げで可愛かった。バンくんは目がでかい。(ハムスターみたい)カズは良い感じに似非不良っぽい
・こういうことばっか言うけどカズ大好きです歪んだ愛情です
・郷田とカズ越しにレックスの話題が出るのはここだったのか
・郷田のボタン、ムービーだと右なのに立ち絵は左…ミス?
・声が意外とマイルド?優しくてときめいた
・バン「そのアーマーフレームは俺が店長から貰ったんだ返してもらうぞ」郷田「(ほぅ…)」
何かが始まりそうな予感

・アキレスをあっさり返す郷田。事前に規格外だってこととか教えてもらってたんだなあ。バンたちのことも
・ダン戦の皆の基本スキルが「手先器用」
・工具使っているバンくんのしたぺろ!
・破壊のショーの演出、武器の持ち方好きだよ。ああああカズのウォーリアは犠牲に…
・バトル後の立ち去りかたは断然アニメがかっちょいい。
・郷田「俺の負けだ。縁があったらまた会おうぜ」の横顔が大人っぽいいいい潔い!!

-神谷重工-
・『新たなテクノロジーに携わる者ほど人間の良心を忘れてはならない』は本当に名言。
・うああエジプトキター…八神さん悪い顔だわ…


【第二章へ】

comment (0)


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -