Long Journey



『マイロウドの手記』:キャラ名について



2020/07/07


 こんばんは、綿谷です! 昨日、久々にハンバーガーを食べたのですが、やはりハンバーグは厚ければ厚いほどいいと思いました。元気です。
 いきなり何? という感じなのですが、フォロワーキャラ化創作である『マイロウドの手記』のキャラ名についてのメモを、自分用にでも書き残しておこうかなと思って今記事を書いています。テーマはストレート湾曲命名です。何言ってんだってなると思うんですけど、割と大体そんな感じでちょっとずつ捻くれております。
 ということで以下よりキャラ名一覧です(随時増えるかも)。



コージィ(Cozy)/居心地が良い。転じて家。帰るべき場所。
ブレイヴ(Brave)/勇気。転じて剣を持ち、切り拓くもの。傷付けも傷付きもするもの。
センリ(Senri)/千里。転じて長く険しい道のり。人が歩きたくはない道。
ゼン(Zen)/禅、善、全、前。転じて多様性。一つに囚われないもの。
シグナル(Signal)/合図。転じて導くもの。見つかるために光るもの。
ギフト(Gift)/贈り物。転じて天才。与えられ、与えるもの。
アンダイン(Undine)/ウンディーネ。転じて水と共に在るもの。人を殺せるもの。
ウィッチ(Witch)/魔女。転じて呪い。人と同じ時間を歩めないもの。
カンウ(Kanu)/冠羽。転じて鳥の荊冠。後悔の尾を引くもの。
ビリーブ(Believe)/信頼。転じて剣を持ち、守るもの。傷付きも傷付けもできるもの。
クロック(Clock)/時計。転じて永い時を数えるもの。持ち主のために太陽と月を見送るもの。
エバ(Eva・Ever)/命と永遠。転じて不朽。自らも気付けない世界の秘密そのもの。
リピート(Repeat)/繰り返し。転じて停滞。繰り返すほどにこだま(エコー)が聞こえるもの。
ホープ(Hope)/希望。転じて頼りない願い。まばゆい光に惹かれるもの。
ヴォイス(Voice)/声。転じて聴き、発するもの。伝播させるもの。
レディ&ボーイ(Lady・Boy)/淑女といたずらっ子。お転婆と給仕。転じて凹凸に見えて類似しているもの。
ライト(Right・Light)/正義。光。転じて灼くもの。偏った思想をもつもの。
ナイト(Night・Knight)/夜。騎士。転じて静かに守るもの。灯りを持つもの。
ラナー(Lanner・Runner)/隼。走者。転じて飛ぶように駆けるもの。真っすぐに進んでいくもの。
クローマ(Chroma)/彩度。転じて明るくも暗くもなれるもの。必要なものを選び取れるもの。
マイロウド(My Road・My Lord)/自分の道。わが主。転じて自分の信じるもの。自分の往きたいところ。



 ざっとこんな感じなのですが、書き出してみるとけっこう楽しいな……となりました。創作する上で一番好きな作業がネーミングな気がする。
 ちなみにマイロウドの手記は、私はこんな感じで命名して、そこから小説書いてたよってだけなので、基本的にキャラ解釈はフォロワーさんにぶん投げてます。だから名前の解釈ももっと色々あると思うし、あわよくば教えてください。よろしく天才フォロワーたち。
 以上だ! それではまた〜。





Sample Title



- ナノ -