ゆっくり話せる



海でモンスターを倒した後、あたしたちは宿に向かおうと村の方に戻ってきた。
海岸から続く階段を上り終わると、その瞬間、凄い勢いで女の子が駆け寄ってきた。





「オネーさんたち、アバランチの分派だよね?」





ユフィだった。
彼女はティファとバレットの顔を見て、意気揚々と聞いてくる。

え、アバランチ知ってるの!?
指名手配されてるのにしても、分派とかそんなことも!?

意外すぎる展開に正直ちょっとビビる。





「お前、何で知って…」

「アタシ、すっごく尊敬してるの!本家より、ずっとずっと!」





バレットが聞こうとしたら、テンション高く掻き消される。
バレットとティファは困ったように顔を合わせた。

でもとりあえず、話を合わせることにした様子。





「あ…お、おお、よくわかってんじゃねえか」

「ねえ、あとで会える?頼みがあるんだ!お礼もしなくちゃ!ね!ね!」

「じゃあー…明日、宿に来い」

「りょ〜かい!そんじゃ、またね!」





バレットと適当に交わした約束。
ユフィは満足したように、またどこかに駆けて行った。





「いるんだよな、尊敬詐欺が。まあ、まだガキだ。適当にあしらうさ」

「嬉しそうだったけど?」





ティファに指摘されると、バレットは隠すことなく笑う。
どうやら満更でもなかったらしい。

でもやっぱ、ちょっと詳しすぎな気もしたけど、どうなんだろう?

もしかして、目が覚めた時に目を丸くしてたの…皆が自分を見てることに驚いてと思ったけど、バレットとティファを見たからだったのかもしれない。

まあ当初の予定通り、とりあえず休もうと。
あたしたちは再び、宿に向かって歩き出した。





「おお、お客さん、聞きましたよ。海で大活躍だったとか。ロドナーから聞いてます。しっかりとおもてなしするようにって。ええと、5部屋でいいですか?」





宿屋の店主さんは凄く丁寧に迎えてくれた。
でも5部屋…それは多分、失言です。

グルルルル…と唸ったレッドXIII。





「どうどう…」





それはやめんしゃい…とあたしはしゃがんで赤毛に触れる。





「6部屋でお願いします」





その様子を見ながらエアリスが訂正してくれて、あたしたちはひとりずつ個室を用意して貰えることになった。
しかもプリシラを助けたお礼ということで、お代も構わないとのこと。

なんとまあ贅沢な話である。





「えーっと、あたしの部屋はー…っと」





あたしは渡してもらったキーを手に、自分の部屋を探した。

部屋は1階と2階に分かれている。
あたしは、2階の一番奥の部屋だった。





「わ!結構ひろーい!」





扉を開けてすぐ、テンションが上がった。

店主は狭い部屋ですがなんて言ってたけど、全然そんなことない。
ひとりでこの部屋使っていいとかとんでもない贅沢じゃん!





「わーい、ベッドー!」





早速ボスンとダイブ。
ああ、やっぱ戦ったからちょっと疲れたな。

あたしはごろんとベッドの上を転がった。





「そうだ、お水、貰ってこようかな」





そう言えば喉が渇いた。
フロントで言えば貰えるかな。

一度ベッドから起き、扉に向かう。

でも、そうしてカチャ…と扉を開いた時、ある会話が聞こえてしまった。





「俺も…」

「うん?」

「カームの事を、謝りたい」

「…どうぞ」






た、タイミングー…。

これは水差しちゃいけないやつ…!
スー…と静かに扉を戻す。

会話はクラウドとティファのものだった。

2階に上がってすぐのところがティファの部屋。
ティファはクラウドを招き、ふたりは部屋の中に入っていった。





「もう、大丈夫かな…?」





数秒待って、あたしはひょこっと廊下を覗く。

ふたりの姿はない。

よし…!
確認したところで、あたしは水を貰いにフロントへ向かった。





「…よいしょと」





コップとピッチャーを手に、階段を上って部屋へと戻ってきた。

テーブルに置いて、水を注ぎながら…少し、考える。

カームでのこと、謝りたい…か。

クラウドに存在を疑われたと、そう言ってたティファ。
クラウドの方も…やっぱり気になっていたんだろうなと思う。

でも、謝るというのなら、それは一歩前進だ。

わだかまり、無くなると良いんだけど。

そんなことを思いながら、コップに口をつける。
こくん…と喉を通る水は冷たくておいしい。

するとその時、コンコン…とノックの音が聞こえた。





「どーぞー」





音に反応し、扉に視線を向けながら応える。
すると扉がカチャリと開き、見えたのはクラウドだった。





「あ、クラウド」

「…邪魔する」

「うん、いらっしゃーい」




にこりと、クラウドを迎える。

でもその裏で考える。

ふむ、ふたりが話そうとしたのなら、少なくとも後ろ向きでは無いよな。
なら、ちょっと…聞いてみようかな。





「クラウド。ティファには謝れた?」





わりとストレート?
すると彼は、驚いたように目を丸くした。





「知ってたのか?」

「んー、ま、ちょっとだけ?あと、廊下で謝りたいって言ってたの聞こえたから」

「そうか…」

「うん」

「……どう、だろうな」





スッキリはしてない顔。
どうだろう、ってことは話せはしたけど、解決はしてない感じかな。

まあでも別に、そんなにぐいぐい聞こうとも思ってないし。





「そっか。まあ、お互いにどうにかしたいって思えてるなら、大丈夫だよ、きっと」

「…そう、だといいな」

「うん。ふたりが納得出来る答え、見つかるといいね」

「ああ…」

「探し物なら、あたしも手伝うしね」

「ナマエ…」





ふっと微笑む。

うん。
多分、今言いたいことは言えた気がする。

何かあれば、手を貸すよって。

まあ、この話はこれくらいにして。
あたしは流れを変えるように、ポン、と手を叩いた。





「さて、クラウド。あたしに何か用?」





クラウドが訪ねてきた理由はなんでしょうか。
あたしは首を傾げてそう聞いた。





「あ、ああ…いや、まあ、様子を見に来ただけだ。ひとりずつ見て回ってる。あんたで最後だ」

「えー、あたし最後ー?後回しー?」

「部屋が一番奥なんだ。そうなるだろ」





ちょっと拗ねたフリ。

いやわかってるけど。
見回りしてることも、最後の理由も。

だからすぐにふふふと笑う。

すると、クラウドも釣られたみたいに少し笑った。





「…まあ、でも、そうでなくとも、あえて最後かもな」

「ん?」

「最後なら、ゆっくり話せる」

「えっ」





どきりとした。
そ、それは…どういう意味で言ってんだこのおにーさん。

ちょっと、言葉に詰まる。

なにか、特別ゆっくり話さなきゃいけないことって、あったかな…。





「なにか、大切な用事、あった?」

「あ、いや…」





聞いたら、何故かクラウドも言葉に詰まってた。

…な、なぜに…。

大切な話とか、大事な話…。
そういうことじゃ、ないの…?

いや、見回りに来ただけ…とは言ってた…か?

だとすると…。

…なんだか、ちょっとだけ、都合よく捉えそうになる。





「じゃ、じゃあ…ゆっくり…話す?」

「あ、ああ」





首を傾げて、聞く。
クラウドもどこかぎこちなく頷いた。

…あたしは、沢山ある。
クラウドと話したいなって思うこと。

でもどれもこれも、そう中身のない、くだらないものばっかりだ。

あたしは…それがすごく楽しいけど…。

それで、いいのかな…。





「ね、ひとり部屋とか、すごい贅沢だよね」

「ああ。この先、こんな機会そうそうないかもな」

「だよねー。あ、そういえばあのユフィって子、明日本当に来るのかな?」

「さあな…でも、向こうから持ち掛けてきたからな」

「うん…分派とかまで知ってたから、何事かと思ったよ」

「ああ…確かにな。そうだ、ナマエ。なんでも屋の依頼、まだまとめてるか?」

「ん?うん、見る?」

「ああ、ちょっと見せてくれ」

「はーい」





いくつかの話題。
雑談は重なって、続いていく。

なんでも屋の依頼は、ミッドガルを出てからもちょいちょい受けていた。

そういうのもちゃんと、引き続きまとめてる。
助手なので勿論、その辺きちっとやりますよーってね。

ぱらりぱらりと手帳を見ていくクラウド。
その姿に、ああ、役に立ててて嬉しいなーって思う。

…なんでも屋の話、ゆっくりしたかったのかな…?

そうしながらあたしは、手帳と一緒に適当において置いたクイーンズ・ブラッドのデッキに目がいった。





「あっ、そうだ、クラウド。それ見終わったら、クイーンズ・ブラッド、またする?」

「…さっき外で俺がやってた時、やりたかったんだろ?」

「あははー、バレた?まあ、やっぱ見てるとね」





さっき買い物と情報収集をしてた時、クラウドは何人かのパウダーに声をかけられて勝負を受けていた。
うーん、そういうの見てたら、やっぱやりたくなってきちゃうよね。





「でもほら、カームで約束したよね?」

「ああ、次は手加減無しだったか?」

「そうそう!」

「ふっ…いいだろう。けど、あんたこれ好きなんだな」

「クラウドだって嫌いじゃないくせに〜」





クラウドはパタンとなんでも屋の手帳を閉じる。

互いに不敵な笑み。

クイーンズ・ブラッド三番勝負!
結果は一勝二敗…。





「い、一勝だけもぎとれた…」

「…くっ、完勝は逃したか」

「なんで勝ったのに悔しそうなのクラウド!?嫌味だな!?」

「全勝してねじ伏せようと思っていたからな」

「なんだとー!そうはいくかー!」





そんなこんなで、宿での時間はあっという間に溶けていったのでした。



To be continued


prev next top



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -