いつか君と星の空を



受付で手に入れたカードキーで上がれるのは59階まで。
非常階段で59階まで上がってきたあたしたちは、無事にスカイフロアという場所に辿り着くことが出来た。

スカイフロアとは、ガラス張りが多く、展望台のように景色が眺められるフロア。





「おい、見ろよ」





バレットがガラスの向こうを指さす。
あたしたちは横に並ぶように、その景色に目を向けた。





「わっ、綺麗!」





あたしは素直にそう零した。

そこにあったのは、ミッドガルの満天の夜景。
街の明かりが煌めいている、なんとも美しい景色だ。





「許せねえ…」

「え、なに」





するとバレットは突然、怒りに拳を震わせ始めた。





「此処に来た奴らはこの夜景を見て、綺麗だ、絶景だ〜って喜ぶんだぜ?おう、今のおめえみたいによ!」

「えっ、あたし?!て、指差すな!」





指を差されたからペシッと跳ね返す。
人を指差すんじゃねえですよ!!

でもバレットはその跳ね返された手を再び握り、震わせる。





「あのあかりのひとつひとつが星の血を、命を削って灯ってるんだってことに気づきもしねえでよ!俺も一瞬うっかり感動しちまった!」





あ、感動はしてたのね。

でも成る程。そういう事か。
ぷるぷると怒っている理由には納得した。

確かにこの夜景は、魔晄エネルギーを吸い取っているがゆえ、だよね。

そうするとアバランチとしては許せねえ、か。

バレットはフンッと背を向けてガラスから離れた。
それをなだめるようにティファも追いかけていく。

あたしは、色々と考えながら、その景色をもう少し見ていた。





「あんたは好きそうだな、こういうの」





するとクラウドが声を掛けてくれた。
あたしはこくりと頷く。





「うん、そうだね。好きかな。思う事は、まあ色々ありますが」





嫌いとは言わない。
純粋に綺麗だとは思うから。





「星空とかも、好きそうだな」

「星?ああ、見てみたいかも!」





クラウドは星空と口にした。
確かに同じ夜の景色。

綺麗だろうなとあたしも食い付く。

でもそれは、あたしにとってはなかなか馴染みのないものだった。





「星はね〜、ミッドガル育ちだから、そういうのは縁無くてさ。街が明るいと、星ってあまり見えないんでしょ?」

「そう言えば、そうか…。俺の故郷は、星が良く見えた」

「クラウドとティファの村?へえ〜!やっぱ綺麗?」

「まあな。もう、村は無いけどな」





クラウドとティファの故郷の話。
ミッドガルからは遠い田舎で、でものどかで星もよく見えて。

だけど、もうない。

そう言ったクラウドはあっけらかんと言ったようで、でもその表情はやっぱり少し寂しげだったように思う。





「…そっか。うん、ちょっとだけ、聞いてる」

「ティファにか」

「うん。もう帰れないって」

「…そうか」





もう村には帰れないって、ティファに少しだけ聞いたことがあった。
でもティファ自身、あまりそのことを考えたくはなさそうだったから、そう話題にはしなかった。

クラウドはティファの幼馴染みだから、知ってるのかなとは思ってた。

ただ、ずっと会ってなかったみたいだし、知らない可能性もある。
知ってたとして、クラウドにとってもよくない思い出かもしれない。

だから、わざわざクラウドの前で口にすることもなかった。





「…話すと長いんだ。色々と、あったからな…」

「うん」

「でも、落ち着いたら、あんたに話したい。俺の…俺がいつか、決着をつけなくちゃならない…そういう相手の話でもある」

「決着…」






クラウドが決着をつけなくてはならない相手。
そんな人がいるのか。

なんだか凄そうな話。

でも、話したいと、聞いて欲しいと言うのなら。
あたしも、聞かせて欲しいって思う。





「うん、わかった。落ち着いたら、聞かせて。クラウドのこと、もっと知りたい」

「ああ」





クラウドは少しだけ微笑んで、頷いてくれた。

きっと、それは重たい話なんだろう。
聞かなくても、それはなんとなくわかる。

聞くことで、それを少しでも軽く、一緒に背負う…ううん、そこまでいけるかわからないけど、支えになるくらいは出来るだろうか。

…出来たらいいなって。

この人のために何かしたいって、あたしは今、心から思えてた。





「そろそろ行こっか。あたしたちも、上に行く手掛かり探そ」

「ああ」





バレットやティファは辺りを見渡している。

あたしはクラウドに声を掛けると、ガラスに背を向けた。





「…星も、いつか、見に行くか」

「え?」





ガラスから離れる前に、クラウドはそう言った。
先に歩き出していたあたしは、くるりと振り返る。





「ニブルへイム…俺の故郷じゃなくても、綺麗な場所なんてたくさんあるしな」

「それって、ミッドガルを出るってこと?」

「…別にそこまで大きく考えなくていい。旅行とか、それくらいの話だ。…嫌か?」

「…ううん、出たことがなかったから。でも、ミッドガルの外か…うん、行ってみたい!」





ミッドガルの外。
あたしはミッドガルで産まれて、外に宛てなんてなかったから、出ようとなんてしたことがなかった。

でも、興味がなかったわけじゃない。

ティファやバレットだってもともとは外の出身だし。
ジェシーだって、女優になるために外の世界に出てたわけだし。

クラウドが一緒にいてくれるって言うなら、こんなに心強いことないよね!





「へへへ、楽しみ〜。星かぁ、満天の〜とか写真とかでしか見たことないからね。ていうか外の観光名所とかも見たいとこあってさ!」

「なんだ、結構外に興味あるんだな」

「うん、行ってみたいなーとかは思ってたよ。ただ出た後の不安もあったし、生きる上で出る必要もなかったから」

「まあ、ミッドガルなら不自由はないな」

「そこなんだよねー。うん、でも先に楽しみ出来て元気出た!よし、神羅ビル攻略、頑張りますか!」

「ああ」





気合は十分。
先の楽しみも出来ると、もっと高まった感じ。

階段で乱れた息もだいぶ戻った。

よーし、エアリス!すぐ行くから待っててね!

受付での情報によると、このスカイフロアでカードキーの手続きが出来るはず。
こうして、あたしたちは先に進むべくスカイフロアの受付を探したのだった。



To be continued

prev next top



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -