はじまる旅



広い広い、どこまでも続いて見える荒野。
そこに響く、6つの足音。

あたしたちは、ミッドガルから外の世界に出て旅をはじめた。

旅はまだ、はじまったばかり。

最初に目指すのは、ミッドガルから一番近い街、カームだった。





「ねえ、バレット。歩くしかないのかな?」





歩き始めてしばらく経った頃。
ティファがバレットに声を掛けた。





「おうよ」

「…かなり遠いよね、カーム」

「ま、だいたい1日ってところだな」





バレットは答えた。
一番近い街と言っても、徒歩で行けばその距離は相当。





「い、1日…」





少し後ろで話を聞いていたあたしはガーンと言葉を失った。
思わず呟くと隣を歩くクラウドが振り向く。

ミッドガルの外の世界に出たのは初めて。

見るものすべてが珍しくて、空を見上げ、大地を見下ろし、吹き抜ける風を堪能した。

まあ、自分でも思うくらい、きょろきょろと落ち着きなく歩いてた。
さっきクラウドにも「前見て歩け」って言われたしね。

でも今の言葉で…何かちょっと引き戻された感じがする…。






「あのね、私のお母さん、1日って言ったら、それ、朝から夜、眠るまでなの。私は、1日って言われたら朝から次の朝まで、思い浮かべる。バレットは、どっち?」





今度はエアリスがバレットに並び立ち、聞く。
バレットはふっと笑った。





「俺は、エルミナ派だ」

「よかった!」

「いいかなぁ…?」





喜ぶエアリスとちょっと苦笑うティファ。
ふたりの反応を見つつ、バレットが後ろに振り向いた。





「クラウド。お前は朝から晩までまるっと歩くなんてなんでもねえだろ。当然、経験ありだ」





話を振ったのはクラウド。

確かにクラウドなら軍人さんだったわけだし、そういう経験もありそう…?
あたしもちらっと隣を歩くクラウドを見上げる。

クラウドは頷いた。





「まあな。ただし、十分な休息が条件だ。特にあんたには」






クラウドはそう返した。

あんたには。
それは勿論、バレットに返してる。

でもその言葉に誰より食いついたのはあたしだった。




「休息…!よかった!そうだよね!歩きっぱなしじゃないよね!休息入れて1日だよね!」

「…急に目が輝いたな」





クラウドの言葉になんだか希望を見た気がした。
いや、普通に考えればそうなんだけど、なんかとにかく1日歩き通しってイメージが浮かんで。

クラウドにちょっと呆れ気味?そんな目で見られる。
でもすぐに「ふっ」って笑ってくれたから良し!





「んなこたあ、わかってる!ナマエと一緒にすんな!」

「一言多いな!このやろう!!」





バレットはそう言ってまた前を向く。

失礼しちゃうね!
あたしはバレットの背中をグーパンチしておいた。





「まあ、知らねえ道は不安だろうが、リーダーの俺にドーンとまかせとけ!」

「ふふ、頼もしい」





胸を叩くバレットにエアリスがくすりと笑う。

おだてれば機嫌がよくなる。
バレットは「おうよ!」と満足げに笑っていた。





「よーし、とりあえず全員止まれ!」





先頭を歩くバレットは両手を上げて振り向き、足を止めた。
それを見て自然と皆の足も止まる。





「思い切り、深呼吸!」





大きく息を吸い込み始めたバレット。
でもその息は吐きだされる前に、ハッとしたように止まってしまう。





「やっぱり、やめとけ」





バレットは遠くを見ながらあたしたちも止める。はて。





「もっと、離れねえとな。うまい空気はおあずけだ」





その言葉に全員振り返った。

バレットが見ていた景色。
それは、少し遠くに見えるミッドガルだった。

外の世界とミッドガルの中とでは、流れる空気がだいぶ違う気がする。

ここはなんとなく、しん…と澄み渡ってるような気がして。
ミッドガルだと重たいような、そんな感じ。

外に出るだけでこんなにも違うものなのかと正直驚く。

まだ、そこに見えるミッドガル。

今呼吸すると、またその重たい空気を吸い込むだろうか。





「さらば、ミッドガルだね」





ティファの声に、あたしは「うん」と頷く。

広い広い荒野。
どこまでも続いていそうで、先は見えない。

きっと歩き続けたら、ミッドガルも見えなくなる。

あたしにとっては故郷だ。
だから少し、寂しくはあるけれど。

だけど、ティファがいて、エアリスがいて、バレットもいて、レッドXIIIもいる。
それから、クラウドも。

星を救う旅。
先なんて見えなくて、不安ばかりだけど。

でもみんながいれば、きっと進んでいける。

あたしは不思議と、心からそう信じられている気がした。


END


prev next top



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -