あとがき



最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

2020年の5月12日にスタートしたのでほぼ1年ですね。
全90話。元の連載であるマイヒーローが76話に対して軽く超えてるのどういう事なんでしょう。(笑)

そしてまず、お話していく前に一つ謝らなければならないことがあります…。

Up dateとかでもちらりと言ったことがあるのですが、この連載、UPしてからめっちゃくちゃ修正してるんですよね…。
本当、折角読んでくださった方、申し訳ないです…。

お話の流れは全然変わってませんが言い回しとか、表現を加えたり削ったり…。

なんか自分で読み返しててすっごい読みにくいなって思う事が多くて…。
修正する事は他の連載でもあるんですけど、この連載はその回数がちょっと異常でした…。

書きたいのに、書き方がわからなくなったというか…。
元々文章能力が無いのでスランプとか言うのちょっとアレなんですが、前向きなスランプというか…。

終盤はそんなことないんですけど、序盤中盤は結構直してます…。
でももうほぼほぼ直せたかなと思うので、今はUPした時よりはマトモな文章になってるかなとは思います。
UPしてすぐ読んでくださった方には本当に申し訳ないです…。


では、あとがきへ。

この連載は、以前書いたマイヒーローの設定をそのまま持ってきてリメイクに当てた形になります。

そもそもリメイクが発売された時点では連載書くことなんて考えませんでした。
でも実際プレイしてみたらフィーラーとかの設定が追加されててこの設定で既存の連載書いてみたいな、と。

マイヒーローが元の連載なので、初めからいわゆる恋人にならないことは決めてました。
元がくっつくの終盤なので。そこは変えるつもりなくて。続編も出るでしょうしね。
もしいつくっつくんだろうって思って読んでくださってる方がいましたらすみません。

でも書いてて何でそこまでいってくっつかないの馬鹿なの?って展開運びしてて何してるんだ私は状態でした。(笑)

ミッドガルまでで、ストーリーも濃厚になってるので、元の連載でのミッドガルまでの関係より仲良しになってますね。
あとなんでも屋の設定が物凄い掘り下げられてたので、助手設定思いっきり前面に出しました。
その辺は凄く楽しかったです。

IFでくっつくお話も書こうかな…。(未定)

今後、続編が出た時もまた書けたらいいな。

前のマイヒーローの話数を遥かに上回るってさっき言いましたけど、そもそも過去のすべての連載ひっくるめて最高話数です。
長い事、お付き合い下さって、本当にありがとうございました。


prev next top



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -