ビビ

偽物だったチケット。
パックに連れられ、必死になって屋根を伝って辿りついた舞台の見える場所。

賑やかな音楽。キラキラと光る花火。
煌びやかなそのお芝居に、僕はすぐに心がいっぱいになった。





「ブラネ様、ガーネット様、そしてアレクサンドリアの皆様、ごきげんよう!」





だけどその中でも、一際キラキラとするものがあった。
それは舞台に立つひとりの女の人。

綺麗な声だった。
そして、指の先まで見惚れてしまうくらいに優雅に舞う。

演技もくるくる表情が変わって、見ていて楽しい気分になる。





「それっ」





その時、そのお姉さんの手からパアッと魔法が溢れ出した。
キラキラと輝くそれは舞台中に光って、お姉さんにも降り注ぐ。

気が付いたら僕は、そのお姉さんのことをじっと見つめていた。
多分、目を奪われるってこういうことを言うのかなって、そんなことを思ってしまうくらいに。

だけど、今まで一度も考えた事も無かったそんな気持ち。
でも今僕は確かにそんなことをと考えていた。

そしてその時、じっと見つめていたその視線がぱちっとぶつかるった気がした。





「…あっ」





思わず出てしまった声。
すると隣にいたパックがこちらに振り返った。





「なんだよ、ビビ」

「う、ううん…なんでも」





あのお姉さんと目があった気がする。
もしそんなことを言ったら、気のせいだってパックに笑われてしまうかな。

お腹のあたりで手を包むように握る。

なんだか、今まで感じた事のないはじめて気持ちだ。

なんだろう…。
ふわふわして、でもとてもあたたかい感じ。

名前の知らないその気持ち。
僕はそっと手を当てて、ほっと肩を撫で下ろした。



END


ビビには役者さんってキラキラして見えてそうだなあって。

prev

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -