プロンプト(BH)

「ノクト」





廊下でノクトと話していると、女の子の声がした。
振り向けばそこには隣のクラスの女の子。





「ああ」





呼ばれたノクトは軽く返事をする。
彼は王子様。彼女はそのお側付きのひとり。





「はい。これ、イグニスから渡せって頼まれたよ」

「おお。サンキュ」





用件は小さな届け物。
そしてついでの小さな談笑。

俺はその様子を、いや、彼女の事をぼんやり眺めていた。

小学校の時からしかわからないけど、彼女はずっとノクトの近くにいた。

ノクトと話す機会を伺っていた俺は、同時に彼女の事もよく目にしていた。
だけど、こんな近くで見たのは初めてかもしれない。

高校に入って何日か経ったけれど、俺は彼女と一度も話した事が無かった。





「あ、ごめんなさい。割り込んでお邪魔して」

「えっ」





その時、突然彼女の視線が俺に向いた。
俺は咄嗟に反応が出来なくて、しっかりと言葉が出てこなかった。

するとノクトが俺の肩をドンと叩いた。





「こいつ、プロンプトな。最近友達になった」

「プロンプト…」





その紹介にじっと俺を見上げる彼女。
俺の名前を呟くと、ハッとしたような顔をした。




「あっ…。雰囲気変わったね。格好良くなった」

「へっ…」





彼女の頭には昔の俺の姿が浮かんだのだろうか。

全然関わった事なんてなかったのに、俺のことを覚えていて結構驚いた。
いや、でも多分一番はきっと彼女が今くれた言葉の方で…。

格好良い…って。

小学校の時から性格にも見た目にも、これっぽっちの自信なんて無かった。
だから余計にかもしれないけど、その言葉は妙に頭に焼き付いて…。





「じゃあ、渡したから。またね、ノクト、プロンプトくん」





要件を済ませた彼女は、ひらりと手を振りその場を離れていった。

俺はその背中をしばらくの間じっと見つめてた。

ああ、やばいやばい。
俺はその時心臓が物凄い早さで動いているのを自覚した。





「プロンプト?」

「ノクト…俺、やばい」

「は?」





本当、どうしようもなく単純すぎる話。
だけどこの時、俺は君に恋をした。




END


プロンプトはじめて書いた。
記念すべき1作品目。


next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -