あとがき


最後までお付き合い下さってありがとうございました。

FF13シリーズ3部作…やっと完結させられることが出来ました!
わー!やったー!やったぞ私ー!と思うと同時に、ここまでお付き合い下さった方には感謝で胸が一杯でございます。

『Wish』の連載開始が2016年の10月で、今2020年の11月なのでほぼ4年ですね!めっちゃ時間経ってる…。
ちなみに『cherish』は2013年なので…7年越しですか。ちょっとビックリしました。

『wish』はホープの多分初期段階(声優さんのオーディションしてるくらいの時期)の仮の名前なんですよね。そこから取りました。
意味も願いですし、普通に良いなあと思いまして。

LRは13−2と違ってホープはずっと出てるんですけど色々と欠落してる状態なので糖度が全体的に低めだった気がします。

あとは呼び方と言葉遣い。
これはどこかで言ったと思うのですが、ノエルも呼び捨てになっていた事と、あと3部作ならひとつくらい口調変えてもいいかなと思い、これだけ変えてみました。
でも基本が敬語キャラなので敬語の方が書きやすかったかもしれない。(笑)

多分考えていた伏線(と言ってもショボイですが…)は全部回収したはず…。
『cherish』とかから引っ張っていたモノもあるのでダラダラ申し訳ないです。

実は召喚獣をディアボロスにしたのはLRでの役割を考えて…だったりもします。
『cherish』書き始めた当初はLRがまだ発売してなかったのですが、召喚獣どうしようかと悩んでて、で書いてる途中でLRが発売してプレイしてみて決めました。
もともと13に召喚獣としてもファルシの名前としても使われていない歴代の召喚獣から引っ張ろうとは思っていて候補にはしていたのですがLRプレイで固まった〜…みたいな。

一応アルティマニアやら後日談の小説やら色々読んで書いてはいますが解釈の違いとかあったら申し訳ないです。
そうだ。最後は後日談小説くらいの時期を想定して書いてます。

ああー…今『君がいるから』聴きながらこれ書いてるんですけどやっぱり感慨深いですね。
でもホープくんは本当、褪せることなく今でも大好きなキャラなので出会えてよかったなあと本当に思います。

一応、原作シリーズとしてはこれで完結ですが、番外編なんかではまたちょろちょと書けたらいいなと。
あとこれはちょっとまた長くなっちゃうので後日談もいつか手を出せたらいいな…という、希望…。(遠い目)

あ、でもあれですね。今はオペオムがあるのでその設定ではちょくちょくホープが出る都度書けたらとも思うので!

なので『cherish』『Resolution』『Wish』設定ではまだお話書くと思うので、その際はよろしくお願いします。

では、ここまでお読みくださって本当にありがとうございました!!
心より、感謝申し上げます。

prev  top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -