世界が終わる13日


世界が終わる13日。
そのはじまりに、解放者は目覚めた。




「開宴の時間です」





少年の声がした。





「終焉を迎える宴。誰もが悟ってるんですね、世界の終わりを」






丁寧な口調。
穏やかな声でその少年は言った。





「ああ。最期の13日だ」





それに答えた声があった。
とても落ち着いた、女性の声。

薔薇色の髪の、凛とした人。
彼女は着けていたサングラスを外し、マントを風になびかせた。

街は、色めく。
色とりどりの光に包まれ、お祭り騒ぎに賑わう。

だけどそこに水差す様に、黒い靄が差し込んだ。





「カオスの浸食です。撤退しますか?」

「もう遅い」





少年が尋ねると、彼女はそう一蹴した。
静かな足音を響かせ、颯爽と進んで行く彼女。





「何をしている!」





どよめく人々を気にもせず、真っ直ぐ進む彼女にひとりの衛兵が銃を向けた。

しかし彼女は動じない。
彼女は衛兵を掴み、いとも簡単に床へと倒した。

そして彼女は、その衛兵の胸に手を添え…そっと、光の抜き出した。
光は踊る様に宙を舞い、そして彼女の中へと消えていく。

その光景を前に、ひとりの大柄な男が立ち上がった。





「解放者…!」





宴を見守る様に、高い席にいたその男。
彼は立ち上がると、乱入してきた彼女をじっと見据えた。

彼女の事を「解放者」と呼びながら。

その直後、黒い靄の中から大量の魔物が溢れ出した。





「きゃああああああ!!!!」

「うわああああああ!!!」





人々の悲鳴が響き、彼らは逃げ惑った。
宴は一変、地獄のような絵図に姿を変えてしまう。





「てめえら!!」





宴を見守っていた大柄な男は、席を飛び落り魔物へと一直線に向かっていた。

彼の拳が光る。
それは、魔法の光…。

彼が拳をぶつけた魔物は、一瞬にして消滅した。
圧倒的な力…。

そんな彼のもとに、誰かが仕留められた一体の魔物が転がった。

彼がそれを避けると、目に映ったのは…剣を掲げた薔薇色の彼女。





「スノウ。知っているはずだな。私が、何者であるか」





彼女は彼の名を呼んだ。
スノウ。それが、彼の名前…。

そして彼女は尋ねた。彼に、自分の正体を。





「ああ、知ってるさ。…解放者!」





彼は答えた。
薔薇色の髪の彼女を、解放者と呼んだ。

彼女は手にした剣を鮮やかに振るい、次々に魔物を散らしていく。





「伝説は語る。闇を断つ閃光、囚われし魂の解放者。滅びゆく世界に降り立ち、魂を最後の救いへ導く」





彼は伝説を口にした。
それは正に、目の前で鮮やかに舞う彼女に相応しい言葉たち。





「…って言うがよ!」





彼は途中で言葉を荒げた。
そして、彼の手に氷が溢れ…その手中に巨大な武器を形成する。

彼はそれを、一気に彼女へ振り下ろした。





「早い話が、俺を殺しに来たんだろ」





ガンッ、と響いた武器のぶつかる音。
彼女は氷の武器を剣で受け止め、彼らは武器を交わらせる。

同時に…視線も。

それが、合図だった。
その瞬間彼らは…目にもとまらぬ速さで、一気にぶつかり合った。

薔薇と花びらと氷が、その度にキラキラと散っていく。

やがて…薔薇色の彼女の剣が、彼の首に突き付けられた。





「終わりだな」





短く言った彼女。
その声に、彼は低く嫌味のように言い返した。





「まるで死神だな。俺をぶっ殺して、魂を救ってくださるわけだ」

「そう願うなら、叶えてやろうか」





彼女は剣を離さぬまま、彼に語りかける。
しかし、それを聞いた彼は、刃など恐れることなく彼女の胸ぐらを一気に掴んだ。





「それが答えかッ、ライトニング!」





解放者…ライトニング。
彼はその名を呼び、彼女の胸ぐらを掴んだまま、唇を震わせていた。





「まったくもう、無理しちゃって」





するとそこに、可愛らしい少女の声が響き渡った。
そしてその瞬間、彼に突き付けられていた彼女の剣の刃がピシリと砕け、はじけ飛んだ。

その衝撃で、ふたりの間に距離が出来る。





「スノウっ…ライト…っ」





喉元につっかえていた声。
あたしはそこで、彼らの名前を思わず呟いた。





「ルミナ!?」





彼…スノウは少女の声がした天井を見上げた。

そこにあった、ゆらゆらと揺れる黒い靴。
煌びやかなシャンデリアに腰掛け、足を揺らす…また、薔薇色の髪を持つ…ひとりの少女。

……ルミナ。
スノウは彼女をそう呼んだ。





「だめだめ、命は大事にしなきゃ」





楽しそうな声で言う少女。
彼女はそう言いながら人差し指を可愛らしく振った。

そして、まるで魔法使いのようにくるりと回せば、そこから赤い稲妻が一気にシャンデリアへと伝った。

…物が、壊れた音。
シャンデリアが、崩れる。

ルミナはそれだけを残し、ワープでもするようにその場から一瞬に姿を消した。

直後、シャンデリアは大きく崩れ落ちて…。
それを見たスノウは咄嗟に魔法を放ち、その場を一気に凍てつかせた。

崩れたシャンデリアと、部屋が…一瞬にして銀世界へと変わる。





「悪魔か、あのガキ」





そして、もうすっかり消えてしまったルミナの居た場所を見つめ、そう呟いた。





「死神の次は悪魔か。呪われているな」





そして、その呟きにそう返したライト。





「誰にも邪魔はさせねえ。例え、悪魔と死神…解放者を敵に回してもだ」





スノウは…真っ黒なグローブをした拳をギリッと握る。
そして…そう言葉を残し、ひとり…黒い靄の奥へと進んで、消えていった。

…モニター越しに見た、そんな…息苦しい光景。
あたしは思わず、胸の上で手を握り締め…そして少しだけ、その光景から目を伏せた。





「…ナマエ?」





すると、そんなあたしの様子に気が付いたように…傍で名前を呼ばれた。

目を向ければ、そこにいる銀髪の…男の子。
あたしはゆっくり首を横に振った。





「ううん。なんでもない」

「そう…?」





あたしは彼に微笑んで頷いた。
すると彼もふっと笑い、再びモニターへと視線を戻す。

先程、宴に乱入する前の解放者に語りかけた少年…。

…ホープ。
それが、この彼の名前…。





《僕と、結婚してください》





遠い昔…あたしが永遠を誓った、たったひとりの大切な君。

でも、その時の彼は…背丈の伸びた、大人だった。
だけど今目の前に切る君は…出会った頃の、小さな男の子の姿…。

一方であたしといえば…時を巡る旅に出た、あの時とそう変わらぬ姿のまま…。

…あれから、500年…。
数百年の歳月が、あたしたちを…大きく変えていた。





「ナマエ…来るよ。見て」

「えっ…」




その時、ホープがモニターを指さした。
あたしはハッと先ほど目を伏せたモニターを見上げる。

そこに映っていた、ライトの背。
そして、彼女の前に立つ…大きな混沌の魔物。





『さあ、どうすればいい?導いてくれ、ホープ・エストハイム』





彼女は呼びかけた。
自分の導を、ここにいる彼に。

その言葉に、彼はクスリと小さく笑った。





「ホープだけで良いですよ。ライトさん」





慣れない呼び方だ。
そんな風に言うように。

そして彼女の要望通り、彼は彼女にしるべを渡した。





「今はスノウの確保が最優先です。ライトさん、追ってください!」

「ライト、気を付けて」





ホープとあたしの声を受け、彼女は進む。

世界が終わる13日。
そのはじまりに目覚めた…ライトニング。

それは、至高神ブーニベルゼに使命を与えられた解放者。

人々の魂を導くため、彼女は地上へ降り…この世界を駆け抜けていく。



To be continued

prev next top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -