同じ夢を見る仲間


カイアスが去り、世界に残されたのはノエルとユールだけ。

たった、ふたりきりの世界。
静かで…とても寂しい、悲しい世界。

しかもノエルは以前、ユールを守ることが出来なかったと言っていた。

いつか彼の目の前から…ユールも消えてしまうのだろう…。
なんて残酷だと思いながらも、あたしとセラは…その事実を確かに彼から聞いてしまっている。

そしてその瞬間は…ほどなく、あっという間に訪れてしまう。






「ユール。おい、ユール!」





ユールは予言の書の前に跪き、手をかざして何かを記録していた。

ノエルはそんな彼女の横に腰を下ろして、彼女の顔を覗き込んだ。
その時のユールの顔は青白く、ぐったりとしている様子が簡単に見て取れた。

ノエルは焦ってユールに呼びかけた。
だけど、彼女の体からは力が抜けていってしまう。

ぐったりと崩れ落ちた彼女の体ノエルはを抱き留めて支えた。

ユールはうっすらと瞼を開くと、自分を支えるノエルの顔を見つめた。





「ノエル…わかってたけど、さよならって怖いね…。もう少しだけ、一緒に居られたら…」





とても悲しそうで、か細い声。
ユールのその弱々しい声に、ノエルの瞳から涙がこぼれた。

頬を伝うノエルの涙…。
ユールはそっと手を伸ばし、涙に指先で触れる。

そして、最後に優しく…穏やかに微笑んだ。





「泣かないで。また、会えるから」





ユールの体から力が抜け落ちる。
静かに…指先が落ちていく。

その言葉を最後に、ノエルの腕の中で、ユールはゆっくりと息を引き取った。

その体は光の粒へと変わり、空に少しずつ消えていく。
ノエルは涙をためた瞳で、その光の行方を追いかけていた。





「ノエル…」





セラが辛そうに胸を押さえた。

また、世界が静かになる。
カイアスが去り、ユールを失い…ノエルは世界にひとりきりになった。




「……。」





だんまりとしたまま。
ノエルはゆっくり立ち上がると、やはりあたしたちに気が付くことは無く、ふらふらとその場を後にしていった。

そんな彼は、ひとり、旅に出た。
荒廃した世界に、たったひとつの足音だけが響いていく。

カイアスのように女神エトロに認められた戦士になれば、運命を変える力が手に入るんじゃないか。
そんな微かな希望を胸に秘めて、ノエルはヴァルハラへの道を探し始める。

あたしとセラは、そんなノエルの背中を一緒に歩いて追いかけた。





「ノエル…相当疲れてるね…」

「うん。今にも壊れちゃいそう。それくらいきっと、脆くなってる感じ…」





セラと共に眺めたノエルの背中は、寂しさに溢れていた。

ノエルは、どれくらいの時間…ひとりで歩いていたのだろう。

どこまで行っても世界には何もなくて、誰も、人も見つからない。

あたしはノエルじゃないから、彼の心の全てはわからない。
だけど、この状況がいかに辛くて苦しいのか、それを想像することは出来た。

例えば、そう…。
ルシの旅をしていた時、グラン=パルスで…ホープとふたりきりになったとしたら?

そして、自分の腕の中で…ホープが死んでしまったとしたら。
大切な人たちが消え、世界で…たった一人きりになる…。

…それは、きっと…恐ろしく苦しい。

だから、早くこんな夢からは目覚めさせてあげなきゃいけない。





「…ひっどいよね、ノエルも」





ちょっと、突拍子ないかもしれない。

だけどあたしは彼の背中を見て、そう言った。
するとセラは驚いたようにあたしの顔を見てきた。





「え…っ?」




戸惑ったセラの顔。

まあ、これだけじゃ言葉として不十分だね。
あたしはそんなセラに視線を返しつつ、にこっと笑ってみせた。





「だって、ずっと忘れられてるんだよ」

「え…?」

「あたしたち!いつまで忘れてんだってこーと」

「…ナマエ…」

「ナマエちゃん、さすがにそろそろ拗ねますよってね」





唇を尖らし、ちょっぴり零したそんな不満。
それからふっと穏やかに笑う。





「………ふふ、うん。あは、そうだね!」





するとセラも、クスッと笑って賛成してくれた。

だって、そうでしょ?
忘れられたままは、やっぱりちょっと…いや、かなり不満なのです。





「あたし、ノエルのこと好きだもん」





隣にいるセラと、歩いていく彼の背に向かってそう言った。

そう。
あたし、ノエルのこと大好きだよ。

だって、いつだって君は助けてくれた。

男の子ひとりだったからって言うのもあるかもしれない。
だけど、君はいつもセラとあたしを守るように、庇って戦ってくれていた。
そうやって、いつも気遣ってくれていた。

アガスティアタワーの封印された歴史の時だってそうだ。
ホープが死んだ歴史を見てパニックを起こしたあたしに、肩を掴んですぐに励ましてくれたね。

だから、そんなノエルだから…あたしも助けたいと思うよ。

それに、楽しかったよ。
セラとモグとノエルと旅するの。

結構いいチームだと思うんだ。





「うん。そうだね。うん、ナマエ、いいこと言うね!そうだよ、忘れたままなんて、そんなの酷いよね」

「でしょ?よっし、じゃあセラ。ノエルに思い出させてあげようじゃんか!」

「うん!何が何でも思い出してもらおう!」

「おう!」





パン、と響いた音。
暗い世界など吹き飛ばすように、セラと笑って手を叩いた。

ねえ、こうやって…笑ってたよね、ノエル。

いっぱい笑って、たまにふざけて。
それで…心から、助け合っていこうって思える。

ねえ、だから…早く思い出してよ。

あたしとセラは互いに微笑み、そして頷き合った。
早くまた、一緒に笑いたいと思うから。





「う…っ」





旅の果て、歩き疲れたノエルはぐったりと膝をついた。

いつまで経ってもエトロは門を開かない。
探しても探しても見つからないヴァルハラの扉に…ノエルはついに力を失ってしまった。

歩けなくなって、体がだんだんと冷えていって…。
死ぬと言うことがどういうことなのか、わかりかけてきたノエル。

その時、ノエルのもとに天から光が差し込んだ。
まるでヴァルハラに招かれるかのように、ノエルの体が宙に浮かび上がっていく。





「「ノエル!!」」





あたしとセラは走りだした。
そしてふたりでノエルの名を叫びながら彼の手にしがみついた。

セラが右手。あたしが左手。
引き留めるように、連れ戻すように、懸命にノエルの手を引いた。





「私たちのこと、もう忘れた?」

「ねえ、早く思い出してよ!」





ノエルと同じように、セラとあたしの体も宙に浮かびあがる。
あたしたちはノエルの手を前へと持ってくるように、手を握ったまま彼の正面に回った。

すると、ノエルのうつろな瞳に、ちゃんとあたしたちの姿が映りこんだ。





「セラ…ナマエ…!?」





あたしたちを映したノエルの瞳。
ぼんやりした声が、はっきりとする。

我に返ったように、ノエルの瞳が見開かれた。
そしてちゃんと、あたしたちの名前を呼んでくれた。

あたしとセラはしっかりとノエルの手を両手で握り締め、彼に笑顔を向けた。





「ノエルは終わらない夢を見ていたの。優しい記憶だけで出来た、終わらない夢。壊したのは私たち、ごめんね」

「でも、もう一度ノエルに会いたかったから。一緒にちゃんと、本当に、現実で笑いたかったから。だから、迎えに来たんだよ」





ノエルは、セラとあたしが笑えるように願ってくれるでしょう。
あたしたちも願っているよ。ノエルが幸せになれるように。

君が大切なのだと。
君と一緒に最後まで進みたいんだと、そうやって気持ちを伝えていく。

すると、握った手を、ノエルの方も握り返してくれたのを感じた。





「夢はいつか覚める。教えに来てくれたんだな」





ノエルの瞳に力が戻った。
あたしとセラは、頷き返す。

するとその瞬間、浮かび上がったあたしたちの真下に、時空の歪みの魔物が現れた。





「一緒に進むしかないよ。ノエルの代わりも、ナマエも代わりも、どこにもいないんだから」

「ああ。同じ夢を見て、同じ時を旅した」

「未来を変えるために、ね!」





3人並んで、すたっ…と地面に着地する。
そして、魔物を目の前に対峙した。

いつも、こうやって戦ってきたんだ。

いつの間にか当たり前になっていたこと。
でも改めて実感すると、凄く心強いこと。

ノエルが走り出す。
セラが後方で弓を構える。

あたしは、そんなふたりに補助魔法を唱える。

いつか、スノウとサンレスで戦った時に思ったことを…今、ふたりに対しても思う。

どんなふうに戦うのか。何を求められているのか。
ふたりに贈るべき魔法が、自然とわかるようになっている。

セラとノエルと、一緒に最後まで歩いていきたい。

心の底からそう思えた。
そう実感出来た、そんな瞬間だった。



To be continued

prev next top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -