「エース!」

「ああ、ナマエ」





エントランスを歩いていると、目にとまった大好きな人。
あたしは彼を呼んで駆け寄って、自然と緩んだ頬に任せる様に微笑んだ。





「エース、何してるの?」

「ちょっとクリスタリウムに行ってたんだ。ナマエは?」

「あたしは軍令部に用があって」

「もう用は済んだのか?」

「うん。隊長にレポート出しただけだからね」

「そうか。じゃあ、リフレでも行かないか?少し小腹が空いてて。付き合ってくれると嬉しい」

「うん、あたしでよければ喜んで!」





多分物凄い顔が綻んだ。
だって、エースからのお誘いを断るわけなどないじゃないか。

嬉しくて嬉しくて、ついつい何度も頷いてしまった。

最近、こうしてエースから声を掛けてくれる機会も増えてきたように思う。

それと同時に、胸の中にあるこの感情も。

見つめれば見つめる程、話せば話す程。
少しずつ確実に。彼への感情は膨らみを増していく。

あたしは彼が本当に好きだなあと、日に日に実感していった。





「ナマエ、よくそんなに甘いものばかり食べられるな…」

「エースは甘いもの嫌い?」

「いや…そうじゃなくて、そんなに食べたら流石に胸焼けしそうだなって」

「そうかな?」

「そうだよ」





そんな話をしながら、はむ…とケーキをまた一口。

それを見て、エースは笑った。
…エースの笑う顔も、なんだか見られる機会が増えた気がする。





「女の子同士で来ると、案外みんなペロッといっちゃうけどな。皆、そんな話してない?」

「そうだな…ケイトとかシンクとか、そんな話してるかもしれない」

「でしょ?ふたり、甘いもの好きだって言ってたし。そういえば、キングも甘党なんだってね。ジャックが教えてくれたよ。なんか意外だよね」

「…ああ、まあ、あんな感じだからな」

「ね!ぱっと見ちょっと怖そうなのにね」

「……。」

「エース?」

「え、あ、いや、そうだ…それ食べ終わったら、チョコボの所に行かないか?」

「あ、うん!そうだね!」





何だか少し、一瞬だけエースの顔色が曇った気がした。
すぐにいつもの様子に戻ったから、気のせいかなって感じもするけど。

ところで、こんな風にエースと過ごした後は、必ずチョコボ牧場に立ち寄る。
これはすっかりお決まりコースで、どちらかが何を言わなくても、自然な流れ。

そういう決まりごとも、何だか無性に嬉しかった。





「あ、エース。あたしね、明後日から任務なんだ」

「任務?」

「うん」





チョコボ牧場に行く前に、お皿をカウンターに片付けながら告げた話。

明後日から三日間。
あたしはとある任務に同行する事が決まっていた。






「任務、あるのか。初耳だな。今動いてる作戦があったのか」

「うーん、まああまり大きな作戦じゃないんだけどね。0組は特殊だし、要となる作戦を任される事が多いだろうからじゃないかな?」

「そうなのか?そういえば、同じ任務になった事無いよな。知った顔の方が気が置けるし、ナマエとならやりやすそうだけどな」

「えっ、そう?えへへ、それは嬉しいなあ。でも任務かあ…、ちょっと憂鬱だよ」

「候補生なんだ、そればかりは仕方ないな」

「うん。わかってる。でも、しばらくエースに会えなくなっちゃうなーって」





えへへ、と苦笑い。
エースの表情は、目を丸くしてた…かな。

実は…ちょっと頑張ってみたつもりだったり。

まあ別に、さらっと流してくれちゃっても構わないけどね。
…いや、そうなると少し寂しくはあるけど。

調子づいて言ってる部分もあったから。





「…いつ、帰ってくるんだ?」

「え?」





エースが返してくれたのはそんな台詞。

ちょっと緊張を覚えてたから、あたしはハッとして慌てて予定を答えた。





「あ、えっと、三日後の予定だよ」

「三日後か…。じゃあ三日後、無事に帰ってきたら、任務完了を兼ねてそのお祝いでもしようか」

「え…!」





思わず目を瞬かせた。
だってそれは予想に無い言葉だったから。

任務完了と、無事のお祝い…。





「してくれるの?エースが?」

「……皆にしてもらいたいか?」





聞き返した問いかけに、エースの顔が少し寂しそうに見えたのは…あたしの都合の良い幻想、なんだろうか。

まあ確かに…皆にお祝いしてもらえるのも、それはそれできっと楽しいと思う。

でも…エースがしてくれると言うならば。





「わがまま言って良い?」

「なんだ…?」

「良いって言ってくれるなら、エースとふたりでしたい」





エースは笑ってくれた。
その顔が嬉しそうに見えたのは…もうあたし、やっぱ重症だろうか…。

だけど、頷いてくれたの本当の話。





「うん。じゃあ、ふたりでしよう」

「ほんと!?」

「だから、ちゃんと無事で帰ってこいよ」

「勿論です!」





戦場は憂鬱だ。血の臭いなんて、好きじゃない。
でも、今回は少しいつもより力が入った。

エースと過ごす時間は…今のあたしにとって、何よりも楽しい時間だと思えた。



To be continued
prev next top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -