「マザー、検診、これで終わりか?」

「ええ。もう終わりよ。お疲れ様、エース」





魔法局、奥の部屋。
COMMにマザーからの連絡を受けた僕は、定期健診を受けにマザーに会いに来た。

なんだか不思議な気分だった。

いつもならマザーと話せるのが嬉しくて、定期健診は嫌いじゃない。
勿論今だって、マザーの顔を見て話す事が出来るのは嬉しい。

でも、僕は少しそわそわしていた。





「どうかしたの、エース?」

「あ、ああ…」





そのそわそわは、どうやらマザーに見抜かれていたらしい。
いや…もしかしたら僕がわかりやすかったのかな。

今日は、あれから三日後の日…。

つまり、ナマエが任務から帰って来る日だった。

僕は三日間、ずっとナマエの事を考えていた。
だって、僕が覚えていると言う事は、ナマエが生きている何よりの証だから。

何度も何度も思い出して、ナマエの無事を祈ってた。

そして、ちゃんと今日まで思い出す事が出来た。





「今日、ナマエが任務から帰ってくるんだ」

「…ナマエ?」





マザーに聞き返された。
僕は小さく笑って頷いた。





「ああ、マザーには話して無かったな。8組の女の子なんだ。一緒にいると、不思議とホッとする。互いにチョコボが好きって共通点もあって、話も合うんだ。それに…好きだって、言われた」

「…好き?」

「僕、そんなこと言われたの初めてだったから…少し戸惑った。どういう感情なのかも、よくわからないし。でも…嬉しいと思ったから、ちゃんと答えを見つけて、返したいって思ってるんだ」





なんだか、つらつらと喋ってしまった。

自然と口が動いた。
なんというか、ナマエの事を話しているのは、楽しいと思ったから。

でも、思い返ると少し気恥ずかしい。

僕がそんなことを思っていると、マザーは息をついた。





「…エース。貴方が他の候補生を気にかける必要なんてないのよ?」

「え?」





僕自身、マザーにどんな反応を期待していたのかわからない。
でも…それにしても、返された反応は意外なものだった。





「マザー…?」

「余計な事を考える必要無いの。その子どんな言葉を言ったのかは知らないけど、貴方がわざわざ向き合う事は無いわ」

「え…、でも…」

「貴方にはすべき事がある。それだけを考えればいいのよ」

「………。」





マザーの言葉は絶対だった。
マザーが言うのなら、僕はいつでもそれを信じた。

僕たちにすべき事があるのはわかるし、その為に僕らは魔導院に来た。

…でも、それならば。
ナマエと過ごした日々も、今まで感じた僕の気持ちも…全部、余計な事…だったのか?





「必要のない気持ちに振りまわされることは無いのよ」

「マザー…僕は、」

「そんなもの、貴方を弱くするだけ。本当に必要な事が疎かになる。かまけても、何の得も無いわ」

「………。」




胸を押さえる。

確かに僕は…ここ最近、ずっとナマエのことを考えていた。思っていた。

早く会いたいって、話したいって。
会えなかった分、話したい事が沢山あった。

でも…そういうの、全部…いらない、のか…?



なんだか…痛い。
胸の奥が、ズキズキした。




To be continued
prev next top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -