心のあたたかさ


「わー…」





きょときょとと見渡す辺り。

デザイン性の高い、お洒落なインテリア。
でもあたたかい色合いで落ち着いた雰囲気がある。

…それに、なんか広いかも…。
あれ、もしかしてホープって…育ちが良いのかな…?

興味深々、正直かなり落ち着きがない。
他所ん家でそれもどうなのよ、って思わないわけではないが…。

只今、あたしはホープの家…エストハイム邸の見学に一生懸命になっていた。





「本当お洒落だなあ…、ホープのお母さんの趣味なのかな…?」





なんというか…敢えて言うならモデルルームでも見てる気分。
趣味もいいし、ちょっと憧れちゃうかも。

ぼーっとそんなことを考えていると、キイ…と扉の開く音がした。





「あ」





反射的に顔をあげて、そちらに目を向ける。
するとそこにいたのは青色の衣を纏った強気そうなお姉さん。





「よう」

「どうも」





ニッと笑みを向けてくれた彼女。
あたしも笑って軽く会釈した。





「えーっと、お前がナマエか?」

「あ、うん。貴女はファング…だよね?」

「おう。スノウから聞いたか?こっちもライトから聞いたよ」





よろしくなー、とファングは肩を叩いてくれた。

そんな肩に、じわっと神経が集中したような感覚。

おお、本当にファングだ…!
これで全員だよ…!

ちょっと変な感動。

でもさっきはちらっと見ただけだったし。
ファングとはまともに会話するの初めてだ。

メインキャラに会えて嬉しいって感情を抑えるのは…無理な相談、だよね。





「え、じゃあファングとヴァニラは…っていうか、ふたりともパルスの出身なの?」

「ああ。グラン=パルスって言ってな、ヲルバ郷ってとこで暮らしてた」





ファングとは色んな話をした。

ファングのこと。ヴァニラのこと。
パルスのこと、使命を一度果たしてること。

此処に来て、またパンクしそうなくらい色んな情報が一杯。

だけどこれでセラがクリスタルから戻れる希望が持てたこと。
パルスが…グラン=パルスがそんなに怖い場所じゃない事とか、色んな事実が知れた。





「へー…なるほど。だからヴァニラ、コクーンのこと詳しくなかったんだ…。でも元気してたよ。たまに寂しそうな顔してる事はあったけど、それってファングの事気になってたからかな?てことは再会出来たら解決だね」

「ああ。早く見つけてやらねえとな。とりあえず無事がわかって安心した。ライトに、ヴァニラの事はお前かホープって奴に聞いた方がいいって言われてさ」

「ああ、うん。ライトよりはそうかも」

「だからさ、早く話してみたかったんだ。ホープって奴は、今は取り込み中みたいだしな」

「…うん。そうだね」





やっと辿り着いたエストハイム邸。
チャイムを鳴らしたホープを真っ先に迎えてくれたのは、家で家族の帰りを待っていたお父さんだった。

だからホープは今、避けてきたお父さんと向き合って話してる。
そして、自分のこと…お母さんのこと…ちゃんとお父さんに伝えていた。

ゆっくり、二人だけで。


ライトはスノウに話があるらしく、酷い怪我を負ったスノウの傍らで彼が起きるのを待っている。

だからあたしはひとりでのんびり待たせてもらってたわけだけど…、ファングと話す機会が作れたのは良かったかもしれない。
恐らく彼女とは、これから一緒に行動する事になると思うし、なにより嬉しかったから。





「そうそう。あとな、私、あんたにはもう一個聞きたい事があったんだよな〜」

「え?」





何故だか楽しそうに笑ってあたしを見てくるファング。

なんだろうか、このニヤニヤは。
いや別に嫌な感じというわけじゃないけど、ニヤニヤされると気になるものだ。





「ええと、なに?」

「いや、あんたもコクーンの人間じゃないんだって?」

「え」




傾げた首に、返ってきた言葉。

なんというか、直球的。
ドストレートだ。

正直びっくりした。

でも事実は事実だし、あたしは頷いた。

ただちょっと、まさかその事だとは思わなかったから。





「う、うん。あ、もしかしてライトから聞いた?」

「ああ。コクーンでもグラン=パルスの生まれでも無いってな。聞いた時ちょっと驚いたけど、面白そうな話だなって思ってさ」

「えっと、信じてくれるの?」

「私だってコクーンから見たら別世界の人間だろうさ」

「ああ、そっか、確かに」

「だから、勝手に気が合いそうなんて、思ったりしてな?」





ニッと笑ったファング。

強気で、サバサバした性格。
でも人当たりは悪くない。

まだ会って間もないけど、良い人だ。この人。

単純かな?
でも、仲良くなれたらいいなって凄く思えた。





「あははっ、かな!うん、そうかも!」

「はは!だろ?」





ぱんぱん、とまた肩を叩かれた。

うん。やっぱり感じはいい。
さっぱりした性格の人、あたしは結構好き。

なんだか結構、上手くやっていけそうな気がする。





「にしても、今の感じだと…最初はあんまり信じてもらえなかったか?」

「うーん、どうなのかな…。今思うと、ヴァニラはファングと同じだったんだってわかるし」

「ああ、あいつも勝手に親近感抱いてたのかもな」

「で、スノウはあんな感じでしょ?」

「あー、あいつは疑う事知らなそうだよな」

「ね。あと、もう一人サッズって人がいるんだけど、その人もそこまで…。ホープはそれなりにかな…ライトには結構怪しまれたかも。でもそれがまともな反応だよね」

「まあな。けど、そのふたりと行動してたんだろ?」

「うん。そうなったね」





あたしが頷くと、ふいにファングは目の前にあったテレビに電源を入れた。

流れ出したのはルシ狩りのニュース。
良い気分はしないけど、情報を持っておくにこしたことはない。

だからあたしがそのニュースに耳を傾けた時、ファングは言った。





「けどさ、今は結構信じてるみたいだな」

「え?」

「見たところ、ホープとは一番ウマがあったんだろ?それに、最初にライトが言ったんだぜ?ナマエはこの世界の人間じゃない。もしかしたら話が合うかもしれないなってさ」

「え…」





予想してない言葉。
一瞬言葉が出なかった。

多分その理由は…嬉しくて。

ライト…そんなこと言ってくれたんだ。

ああ、うん。
なんか…じわっと…胸に来た。

それで、自然と頬が緩んだ。





「そっか…、なんか嬉しいね」

「そりゃ何よりだ」





あたしは、ファングともヴァニラとも本質的な意味では違う存在だ。

でも、似た境遇に置かれているということは、少しは共感出来るだろう。
そう言う意味では凄く心が楽になった気がする。

ああ、早くヴァニラとも会って話したいな。
あたしとは違って正体を隠してたわけだし、辛かっただろう。

テレビから流れるルシの報道は重たかったけど、あたしは心がすっと軽くなるのを感じてた。





「あの、ナマエさん、ファングさん」





ホープが呼びに来てくれたのは、そんな時だった。
扉の開く音に振り向くと、ホープは少しだけ荷が下りた様な顔をしていた。





「あ、ホープ」

「おう、もういいのか?」

「はい。すいません。父さんが話したいと言っていて。ライトさんとスノウには声を掛けてきました」

「そっか。じゃ、行くか」





それを聞いたファングは頷くと部屋を先に出ていった。

あたしもそれを追うように足を動かす。
でもその前に、呼びに来てくれた彼に声を掛けた。





「どうだった?」

「はい…。母さんの事、ちゃんと父さんに伝えました」

「そう…」

「父さん泣いて…、僕、言葉が見つからなくなりました…」

「…うん」





少し俯いたホープに、そっと頷いた。
こうして話してくれるのだから、ちゃんと耳を傾けたかった。





「僕がルシになったことも伝えて…。でも父さん、お前の家は此処だって言ってくれました」

「うん」

「ナマエさんの、言う通りでしたね」

「え?」

「…帰ってきて、良かった。ちゃんと話せて良かったです…」

「そっか…うん、よかった」

「…はい」





顔を上げたホープは、穏やかな顔をしていた。

まだまだ問題は沢山ある。
でも確かに、そこには…ホープの心にはあたたかさがあった。


To be continued

prev next top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -