▼デジモンセイバーズの感想

一応リアタイで見てたけど、内容をほとんど覚えていなかったので配信で見て思い出せてよかった。
今となっては「男はこうあるべき」「家族なんだからわかりあえる」みたいな部分に価値観の古さは否めないけど、それでもストーリーは面白かった。

昔はトーマが好きだった記憶があるけど、今見たら大が好きかな。
淑乃さんや黒崎さん、白川さんといったキャラの魅力がわかるようになったのは自分が大人になったからだと思う。

トーマは父親と和解しない方がよかった。
沈黙という最も卑劣な方法で母を愚弄したことを後悔してて誠心誠意謝るとか、トーマの祖母に反旗を翻すとかしたならまだしも。
あれじゃトーマが(本人の自覚なく)我慢させられてるだけなのでは。
トーマの優秀な才能を伸ばすことができたのはノルシュタイン家の力があったからではあるけど、それに恩義を感じる必要は別にないし、
ノルシュタイン家を捨てて生きていった方がいいんじゃないか?と思うんだけど、リリーナがいるからトーマはその道を選ばないのであった…。
まあ、トーマ本人が家を継ぐと決めたのなら、いずれはトーマが一番強くなって旧態依然としたノルシュタイン家の価値観を変えていってほしいなと思う。
トーマの親父はカス。

イグドラシルやロイヤルナイツって、
強すぎて主人公の味方サイドに配置するとパワーバランスが崩壊するから敵として出すしかないのだろうけど
もっと強くてカッコいい存在として描けないものだろうか…。

配信は手軽でいいけど、やっぱり手元に置いておきたいからBOXで出してほしい。
クロスウォーズとアプモンとゴスゲのBlu-rayもよろしく。

 
back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -