No.17-1

アサギシティ観光
〜アサギの灯台



前回、アサギシティに到着した若頭一行。
画面が全体的に黄色いのは、まだ朝の時間帯だからです。

ではさっそく新しい町の紹介から参りましょう!


若頭観光案内!
〜アサギシティ編〜



「かいりきの ひでんわざを
ただで おしえてくれたよ」

まずはおなじみポケモンセンター!
カウンター近くにいる男性に話しかけると、ひでん技「かいりき」の入手法ヒントを教えてくれます。
忘れず聞いておきたいところ!


お次はフレンドリィショップ!
この店ではスーパーボールはあるものの、モンスターボールが売ってありません。もし買いたくなったら別の町に行かなくてはならないので注意。
商品の中にシルバースプレーがあるのが嬉しい!


お次はこちら。
ショップの隣にあるこの民家には、釣りオヤジが住んでいます。
ではおじゃましまーす!


「きみも うみに むかって
つりで ちょうせん してみるかね?」

このオジサン、実はこの道30年の超ベテラン!
釣りに挑戦したいと答えると、「いいつりざお」をくれます。
これでやっとコイキング以外のポケモンが釣れるようになりましたねヽ(´ー`)ノ


さて、次にやってきたのはポケセン隣にあるこちらの食堂!


港町であるアサギシティにあるこの食堂には、力自慢の海の男たちがよく訪れます。
彼らも満足のメニューが勢ぞろい!


「こいつを つかって
かいりきの わざを おしえてやれ!」

彼に話しかけると、ひでんマシン04「かいりき」をくれます!
ここは見落としやすいポイントだと思うので、うっかり取り忘れないように。


わかがしらは
ひでんマシン04を もらった!

(*゚∀゚*)ヤッター
ちなみにこれを取り忘れると、次の町のジムリーダーに挑戦できなくなります…。


町に着いたとき、あずきちゃんと鉢合わせたアサギジム。
ジムリーダーのミカンは灯台にいるとのことなので、後ほど向かいましょう!


ここは アサギ みなと
こうそくせん のりば

アサギシティには、港町らしく船着場があります。
一体どこへ向かう船なんでしょうか?


「うみに おっこちたら
あぶない からね
このさきは いっちゃ ダメだよ」

しかし、今はこの船に乗ることはできません。
実際に乗れるようになるのは殿堂入り後。
またいつか立ち寄ることにしましょうか( ´Д`)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -