No.5-1

〜ちょっと一休み〜
キキョウシティ観光+α




前回、キキョウシティに到着した若頭一行。


ここはキキョウシティ なつかしい かおりのする まち
今回はこのキキョウシティをいろいろ見て回りたいと思います。


「マダツボミのとう よるになると おばけが でるって うわさよ」
ポケセン近くにいる女の子に話しかけると、マダツボミの塔にまつわる噂を教えてくれます。
マダツボミの塔っていうのは…


ここは マダツボミのとう ポケモンの しゅぎょうを なされよ
これ。
塔内では坊主たちが修行に明け暮れています。
ここの最上階にいるコウセイというトレーナーに勝つとひでんマシンの「フラッシュ」をもらえます。


一番最初に挑戦するキキョウジム、リーダーはハヤトです。
ひこうタイプの使い手で、御三家の内チコリータを選んだ人はここで苦労するかも?
最初の一匹だけで勝ち進んでいく縛りプレイをしていると、否応無しにゴリ押しになりそうなポイントです(ヽ´ω`)グッタリ


「はーい あなた トレーナーですね ジムリーダーには かてましたかあ?」
ジムの隣にいる人に話しかけると、独特な喋りでこんな質問をされます。
勝った負けたの話どころか戦ってすらいないので、ここは「いいえ」を選びましょう。
ちなみに「はい」を選ぶと褒められて終わりです。


「それでは べんきょー するですよ  では ついてくる ですよー」


そう言うと強制的に主人公を連れていく男性。
ちょ、行き先も何も言わず急に進まないで!なんだか怖い


画像ではわからないのですが、男性は時たま回りながら移動しているんです。
その回転は正にバレリーナばり
めちゃくちゃ速いです。くるくる回ります。


「ワタシ ここの せんせー!」
たどり着いたのは塾の前。
実はこの人、ジョバンニという塾の先生だったんですね。
よかった…拒否権もなしにいきなり連れて行かれたから、どこか怪しいところにぶち込まれるのかと…。


ジョバンニせんせいの ポケモンじゅく
こんな風にちゃんと看板もあります。
なかなか立派な塾ですね。


中では生徒たちが一所懸命ポケモンの勉強をしています!
勉強熱心だね〜。いいことだ、うんうん。
カリカリ....φ(・ω・´)


塾生は冒険に役立つ情報を教えてくれます。
ジョバンニ先生からもバトルや育成に役立つ話が聞けます。


前にある黒板には、バトル時にかかる状態異常について書かれていて、これを読むこともできます。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -