No.4-1

ヨシノシティ
〜キキョウシティ




前回はヨシノシティに到着したところまででしたね。

今回から本格的に冒険の旅が始まります!
ワクワクドキドキですね!


30番道路を歩いていると、キャタピーが出てきました!


さっそく捕まえ……あっ


てきのキャタピーはたおれた!
( ゚д゚)
( ゚д゚ )


ま…まあ、顎之介はレベルが上がってたし!
レベルが低めの、違うポケモンを先頭にしましょう!


お、ポッポが出現です!
今度こそゲットしましょう!


レベルが低すぎたー!!


代わりにオタチちゃんが頑張ってくれました。
これはゲットのチャンス!


な、なんとか捕獲…。

え?他のポケモンにニックネームは付けないのかって?
正直センスもネタもなさすぎて辛いので勘弁してください。



おつかいのときに通った分かれ道まで来ました。
バトルは終わったようですね。
ここでは、先ほどバトルをしていたトレーナーと勝負をすることになります。
イベント戦であるライバルあずきちゃんとのバトルを抜きにすると、初のトレーナー戦です!


「でも おまえ よわそうだな… よしっ! しょうぶしようぜ!」
随分と失礼だなオイ。


礼儀のなっていない奴はこうだ!
くらえ斬爪拳!!


「ああ また まけた…! くやしいー!」
ふふふ、相手を甘く見ているから負けるのだ!


「オレは いじでも こいつだけで つよくなってやるぜ!」
手持ちのコラッタ君と共に強くなる決意をしたゴロウ。
その心意気に免じて先の無礼は水に流してやろうぞ。


ゴロウと電話番号を交換します!


わかがしらは ゴロウの でんわばんごうを とうろくした!
このように、バトルに勝つと電話番号を交換できることがあります。
金銀では再戦の申し込みしかありませんでしたが、水晶版ではいろいろな情報やアイテムをくれるように変更されたトレーナーもいます。

個人的に…ゴロウは一番最初に登録できる一般トレーナーということで、ちょっとした思い入れがあります(∀`*ゞ)


「ポケモンしょうぶを したくなったら すぐに でんわ するからな!」
相手からはランダムで時々電話がかかってきます。
まぁ大抵は唐突な手持ち自慢だったり、大したことない失敗談だったりと、プレイヤーにとってはすごくどうでもいい話がほとんどなんですが…。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -