No.24-1

いかりの湖
-ギャラドス戦-




皆さんこんばんは!
瞑想男の家からのスタートです。

寄り道しちゃいましたが、ようやっといかりの湖へ向かいます。


道中、ヨルノズクが飛び出してきたのでゲットしておきました。
このデザイン結構好きです、渋い感じがまたいいですね(*゚∀゚*)



夜のいかりの湖です。
はてさて、ここには一体どんな現象が…?


そうそう、ここには釣り名人のお家があります。
ちょっとお邪魔してみましょう。


「この いかりのみずうみ は
ギャラドスが あばれたあとの あなに
あまみずが たまって できたってよ」

いかりの湖にはそんな逸話があるんですね〜。
彼のひいひいひいひいお爺さんの話だそうです。
ところで高祖父の祖父ってなんて呼ぶんだろう(゚Д゚;)


「まえは いきの いい
コイキングが つれる
みずうみ だったのに……」

今ではギャラドスばかりが現れる湖だけど、以前はコイキングの釣りの名所としても有名だったのかな?


「みずうみが おかしくなったのは
くろい ふくの おとこたちが
ウロウロ しはじめて からだな」

あっ、はい。
それは何というか見当が付いてます。

どうやら湖の見物人も多いようですね。
そこにいるお姉さんに話しかけてみましょうか。


「わたし みまちがい かしら
みずうみの まんなかに
あかい ギャラドスが いたの……」

通常、ギャラドスは青色のはずですが…。
はたして本当にギャラドスだったんでしょうか?
謎が深まりますね!

……え?単に色違いだろうって?
い、いやいや分かりませんよもしかしたら違う何かかもしれません!
いやあ、謎だなー!謎は深まるばかりだなー!

ムリヤリ謎にしている感じがひしひしと…
もうちょっと付き合ってあげて



ここは いかりの みずうみ
べつめい ギャラドスこ

そういえば、ここには「ギャラドス湖」というかっこいい別名があります。
釣り名人が教えてくれた、この湖に残る逸話にもギャラドスが登場していましたね。


さて、左上にあきらかに赤いギャラドスのようなものが見えますがその前に……


わかがしらは
まんたんのくすりを みつけた!

落ちているアイテムをネコババしておきましょう!
HPを全回復できる貴重な「まんたんのくすり」をゲット〜。


ちなみに、ラジオの一番右側にチューニングすると「?????」という謎のBGMが聞けます。
曲というよりも、なんだか怪電波のような音が流れていてちょっと怖い…(((゚Д゚;)))


恐怖心を紛らわせるためアオイちゃんの声で癒されておきます。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -