No.15-5


お尻をしたたか打ちつけて落ちてきたのは……
…どこでしょうここ?
うーん、とりあえず先に進んでみましょうか。


……!?あ、あそこにいるのは…!
まさか伝説のポケモン…ライコウスイクンエンテイじゃないですか!?


い、今走り去って行ったのは…ライコウ!


あのポケモンは…(結晶塔の帝王)エンテイ


そしてストーカー被害に悩まされている……スイクン!
………
「もっと良い紹介の仕方はなかったのか」って?
ムリじゃないかしらね



スイクンは若頭の周りを駆け回ったあと、どこかへ走り去ってしまいました…。
一体何だったんでしょう?

とにもかくにも地上を目指して脱出しないといけませんね。
出口を探しましょう!


「めのまえを ものすごい いきおいで
スイクンが かけていった」

お、ミナキも穴を掘って下に降りてきたみたいです。
……ハッ!
まさかスイクンは彼の気配を感じ取って逃げたんでしょうか…?!


「でんせつの ポケモンは
みとめた ひとを ちかづけて ためす」

あえて接近することでその人物の技量を測っているというわけですか…。
さっきのスイクンの行動も、そういった理由からかもしれませんね。


「では わかがしら またあおう!
さらばだ!」

スイクンにようやく出会えた喜びと、そのきっかけをくれた主人公にお礼を言うとミナキは颯爽と立ち去っていきました。

……って、遭遇するのですら初めてだったの!?
ストーカーも大変なんだなぁ…。



一時はどうなることかと思いましたが、ちゃんと地上に戻ってくることができました。
いやーよかった……うん?


ああぁー!!
あのときの問答無用じいさん!


「にじいろの ポケモンが そらより
あらわれ よみがえらせた…」

話しかけると、エンジュのジムリーダーに古くから伝わっている話を教えてくれます。
この塔が火事になったとき死んでしまった3匹のポケモンを、虹色に輝くポケモンが空より現れよみがえらせた―――。
この焼けた塔にはそんな逸話が残っているんですね。
....φ(・ω・` )フムフム


「わしも むかしは トレーナー
じゃったのじゃよ」

ジムの留守を預かっていたり、ジムリーダーに伝わっている話を知っている辺り、もしかしたらこのおじいさんは元エンジュジムリーダーだったのかもしれませんね。

焼けた塔でのイベントは水晶版で追加されたもの。
物語をよりドラマチックに演出してくれました!

さて、イベントも挟んで長く続きましたエンジュ観光案内もこれで終わり。
今回はこれにて失礼!
それでは皆さんさようなら〜( ´Д`)ノ~

エンジュいいとこ
一度はおいで

〜若頭観光案内〜
-おしまい-

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -