No.10-5


ヒワダタウンに戻り、フレンドリィショップでモンスターボールをお買い上げ。


それと、道中で傷付いたポケモンたちを回復しておきました。


ああ、そうそう!
少年神隠しフラグを回収したので、スミ職人の小屋にも寄っていきましょう!


わかがしらは もくたんを もらった!
中にいる少年に話しかけると、お礼に"もくたん"を貰えます。
ここで貰えるので、ショップで買う必要がないんですね。もしも複数欲しいなら購入するほかありませんが。

大抵の場合はいあいぎりを貰った後、すぐにポケモンに覚えさせてそのまま先に進んでしまうと思うのですが、そのせいでこのイベントを逃してしまった…なんて人もいるんじゃないでしょうか?
まぁ、もくたんは特別重要なアイテムではないので問題ありませんが貰えるモンは貰っときたいじゃないですか。
せせこましい?何を今更!


さて、準備も整ったところで再びウバメの森へ向かいます。
今回の目標は「いあいぎりを覚えられるポケモンの捕獲」です!
ターゲットはパラスちゃん。
フラッシュも覚えさせておいたら雑用係みたいな活躍が期待できそうです。いわゆる「ひでん要員」というやつです。

え?いあいぎりとフラッシュだけならナゾノクサでもいいんじゃないかって?
趣味です。


ほらもうこれ見てくださいよ。
見事に誰もいあいぎり覚えられないの。
コラッタくらい覚えてくれたっていいと思うんだけどなぁ。


ウバメの森でまだ捕まえていない森のポケモンたちもゲットしていきます!
まずはナゾノクサ。


それとコンパン!
そういえばコンパンはモルフォンに進化しますが、本当はバタフリーに進化する予定だったのではないかという噂があります。
うーん…言われてみれば確かに、コンパンとバタフリーって似てますよね…。

しばら〜く森の中をさ迷っていると…


やっと出たあああぁぁ!!
ずいぶんと手間かけさせてくれたじゃないの、パラスちゃん…。
さっそくゲットだぜ!


相手をどく状態にして、捕獲率をアップ!
しかし、相手の体力はすでに風前の灯…。
これでゲットできなかったらパラスはどくのダメージによって倒れてしまうでしょう。


頼む…!


おしい!
あと ちょっとの ところだったのに!

えっ


てきの パラスは
どくの ダメージを うけている!

あっ


てきの パラスは たおれた!
あああああぁぁっ!!!

_| ̄|○ il||li

また…キノコ探しの旅が始まります…。
くっそ!こうなりゃヤケだヤケ!
手当たりしだい歩き回るぞ!


ええい、うっとうしい雑草じゃ!
むしり取ってくれるわ!


貴様なんぞ焼き鳥にして喰ってくれるわ!


出おったなキノコ野郎!
お前なぞお米と一緒に……って、パラス!?
はっや!出るのはっや!


とにかくゲットだゲット!
今度は状態異常にせず、慎重にいきますよ〜。


やったー!
パラスを つかまえたぞ!

いよっしゃあああああぁぁ!!!


いやぁよかった。
これで食料が調達…ではなくて、雑用係を確保できましたね!
どっちにしろひでぇなおい
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -